お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

台湾のおいしい牛乳の郷 花蓮・瑞穂で食べる絶品牛乳鍋!

    
石井 三紀子
石井 三紀子
花蓮の新鮮な牛乳を使用した牛乳鍋

自然豊かな台湾東部に位置する花蓮縣。世界遺産級の大理石の山の景色が美しい「太魯閣渓谷」が有名ですが、実は美食の郷としても有名です。
広大な土地がある花蓮では野菜や果物の生産、酪農が盛んで、台北のレストランでも花蓮産の素材を使用しているお店も多いです。
特に花蓮の瑞穂エリアは酪農の地としても知られ、「瑞穂牧場」「吉蒸牧場」など多くの牧場があり、台湾の牛乳の産地の1つです。「瑞穂=牛乳」と言えるほどで、そのおいしさも格別です。
そして瑞穂を訪れたらぜひ食べたいのが新鮮でおいしい牛乳を使用した「牛乳鍋」です。牛乳×鍋とは意外な組み合わせですが、一度食べたら忘れられないほどのおいしさですよ!

?精靈瑞穗鮮奶鍋- Kuanyin, T'Ai-Wan

台湾鉄道の瑞穂駅からほど近い場所にある「?精靈瑞穗鮮奶鍋- Kuanyin, T'Ai-Wan」では、その日に「吉蒸牧場」にて搾乳された新鮮な牛乳を使った牛乳鍋が味わえます。

瑞穗鮮奶小火鍋 250元

プレーン味の「瑞穗鮮奶小火鍋(豚肉)」250元は、牛乳本来のまろやかさがしっかり堪能できます。牛乳のスープでお肉に火を通すとたんぱく質の膜につつまれ、とても柔らかく食べれます。
野菜は地元のものを厳選しており、山菜などがふんだんに使われて花蓮の美食をたっぷり満喫できる内容です。

牛乳スープ

牛乳鍋では肉の成分と牛乳の成分が反応して、塊ができることがありますが、こちらの牛乳はとても新鮮なものを使用しているため、その反応が起きづらく、最後までおいしいスープを堪能できるのもポイントです。

咖哩鮮奶小火鍋 300元

ミルクカレー味の「咖哩鮮奶小火鍋(豚肉)」300元もおすすめです。
スパイス香るカレー風味のミルク鍋もお肉や野菜との相性も抜群です。

セルフサービスの調味料

ミルク鍋には自分で好きなタレを合わせて食べます。セルフ方式の調味料コーナーでお好みのたれを作りましょう。白米もセルフサービスです。

デザートのパンナコッタも絶品

鍋セットにはドリンクと食後のデザートも含まれます。
同じく吉蒸牧場の新鮮な牛乳を使って作った手作りパンナコッタは感動のおいしさです!

花蓮を訪れたら瑞穂エリアまで足を延ばして、ここでしか味わえないおいしい牛乳鍋に舌鼓を打つのもいいですね。瑞穂エリアは「瑞穂温泉」も有名です。温泉でゆっくりして、おいしい牛乳を味わうのはいかがでしょうか?

【データ】
?精靈瑞穗鮮奶鍋- Kuanyin, T'Ai-Wan
住所:花蓮縣瑞穗鄉成功北路52號
Tel:03 878 7887
営業時間:11:00〜22:00

  
石井 三紀子

石井 三紀子
台湾人との国際結婚により2011年より台北在住。台湾で教育関係の仕事を経て、2012年より台湾現地旅行社にて台湾国内担当として勤務。2015年に旅行社退社後、今までの経験を生かし台湾のフリーライター、またデザイナーとして活動。
趣味は写真撮影と食べ歩き。強靭な胃袋(?)でローカルグルメから贅沢グルメまでを食べ歩き、フットワーク軽く台北だけでなく、高雄や台中をはじめとする都市にも出没。
くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!! WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート