お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

スイス・チューリッヒ、夏は湖水浴で涼しくなろう。

    
田山 貴子
田山 貴子
気持ちよさそうに泳いでいる人たち
チューリッヒ・カツェン湖を泳いで、リラックス

今回訪れたのが、カツェン湖(Katzensee)。こちらはチューリッヒ中心部から北に位置する湖で、夏には沢山の方が訪れる、人気の場所です。連日の猛暑で、気温30度超えをする中、湖で泳ぐのはとても気持ちが良いものです。夏の日照時間も6月が一番長いので、夕方17時頃から泳ぎに来る方も少なくないですよ。

子供たちも浮き輪をつけて水浴び
カツェンゼーの浅瀬(Katzensee)

こちらの場所は「ゼーバド・カツェンゼー(Seebad Katzensee)」です。更衣室やロッカーも完備してあり、温かいシャワーも浴びることも出来ます。軽食や飲料も購入できるキオスクがあり、ランチや軽めの夕食を兼ねて泳ぎに行っても安心です。
そして、施設の整っている場所にもかかわらず、入場料が無料というのは来場者には嬉しいですね。
お子様連れにも嬉しい、滑り台なども完備してあるのでお子様も飽きずに楽しむことが出来ます。

バスタオルを敷いて日光浴をするのがスイス流
タオルを敷いて、スイス流に日光浴!

スイスの夏は日本に比べるとカラッとしているので、日陰にいれば結構涼しいです。木陰にタオルを敷いて、日光浴を楽しめるのはこの時期の楽しみの一つ。夏のスイスへお越しの際には、湖で泳いでみるのも良いですよ。
ちなみに、エフ・カー・カー(FKK)をご存知ですか?
エフ・カー・カーとは、「Freikörperkultur:独語」の省略で、水着を着用せずに日光浴を楽しめるという場所です。こちらのカツェンッゼーでは仕切りがあり、トップレスで日光浴を楽しみたい方専用の場所も確保されています。

犬達がこちらの場所で水浴びをしていました
湖一周してもいい運動に!

カツェン湖周辺を散歩する事もできるので、泳ぎに行かなくても森林浴を楽しめる場所となっています。湖沿いの散歩は気持ちがよく、とても爽快な気分になれるでしょう。是非、夏のカツェン湖を散策してみてくださいね。
そしてこちらの場所では、犬の散歩をしている姿をよく見かけます。暑い日は、犬達も、こちらの湖で水浴びをしていて、とても気持ちが良さそうでしたよ。
日本に比べ真夏日が少ないスイスですが、スイスの夏を満喫してみてくださいね。

【データ】
カツェン湖(Chatzensee・Katzensee)
場所:Seebad Katzensee Katzenseestrasse 8046 Zürich
電話 :+41 44 371 08 90
入場料:無料
https://www.stadt-zuerich.ch

  
田山 貴子

田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート