お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

海外挙式はやっぱりハワイ!憧れのハワイウェディング情報

    
Intercultural Communications College
Intercultural Communications College
ウェディング

海外挙式の6割以上がハワイで行われていると言われる昨今、皆さんの周りでも友達の結婚式でハワイに行くなんていうお話もよく耳にされるのではないでしょうか。今回はハワイ・アメリカの結婚式にまつわる情報をご紹介いたします。

バチェラーパーティー
Bachelor Party

Bachelor Party(バチェラーパーティー)やBachelorette Party(バチェロレッテパーティー)は日本でも定番になりつつあるのではないでしょうか。式の数日前に新郎は男友達と、新婦は女友達とだけ集まり、独身最後の夜をエンジョイします。過ごし方は双方異なりますが、クラブで踊ったり、バーで飲んだりと同性の友人との時間を徹底的に楽しむのがこのイベントです。

ブライズメイド
Bridesmaid

Bridesmaid(ブライズメイド)は海外ドラマなどでもよく見ると思いますが、花嫁の付き添いをする女性を指します。お揃いのドレスを着ているのがそうですね。友達がやるのが普通ですが、親戚や姉妹であることも多いですね。男性版のUsher、そしてBest manというポジションもあります。何となくファッション的に思われますが、実際は式やパーティーの準備、式中のサポート、立会人としての結婚証明書へのサインなどその役割は大きく、花嫁を精神的に支える重要な役割です。海外挙式をするなら郷に入っては、ということで友人に内容を説明してお願いするのも良いかもしれませんね。

邸宅ウェディング
Home Wedding

また是非チェックしたいのが邸宅ウェディング!プレ花嫁さんたちはご存知かもしれませんが、世界有数の観光地であるハワイには世界の大富豪たちが所有する邸宅が数多くあります。日常とはかけ離れたプールつきの大豪邸等を貸し切って、式を挙げたり、パーティーをしたりすることが出来ます。もちろんプライベート感とアットホームさがありながらも、特別で贅沢な時間を過ごすことが出来るのが魅力です。

ガーデン ウェディング

参列者のファッションはというと、日本と比べてとにかくカジュアル!ハワイは暑いのでドレスコードはほとんどありません。主催者側のカラーコンセプトによっては参列者が白を着ることもあります。男性はアロハシャツが定番でパンツとローファーを合わせます。ハーフパンツも大丈夫です。女性は本当に自由でサンダルも露出も問題なし!思う存分ファッションを楽しめます。

温暖なハワイは美しい景観は勿論のこと天候も安定しているため、過ごしやすく、お天気に恵まれるので人気なのも納得ですね。そんな幸せムードが溢れるところもハワイの魅力の1つではないでしょうか。
(写真提供:Kama a ole Wedding LLC)

◆インターカルチュラル・コミュニケーションズ・カレッジ(ICC Hawaii)◆
ハワイで信頼と実績あるICCで英語を勉強しませんか。
インターカルチュラル・コミュニケーションズ・カレッジ(ICC Hawaii)への留学にご興味がある方は、地球の歩き方「成功する留学」の無料カウンセリングをご利用ください。

インターカルチュラル・コミュニケーションズ・カレッジ(ICC Hawaii) HP

  
Intercultural Communications College

Intercultural Communications College
Aloha!ハワイの語学学校Intercultural Communications Collegeの小川ひろみです。3年間のハワイ留学を経て、現在はハワイの語学学校に勤務し、日本とハワイを行き来するデュアルライフを送っています。

語学学校を通し、世界中から集まる学生と触れ合い、ハワイ留学の魅力、現地での生活や英語学習へのアドバイスをお伝えしています。

ここでは遊び・学び・生活に関連したハワイの様々な情報を発信していきたいと思います。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る