お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

キャリアウーマンに体験して欲しい!バンコクの"健康と美"

    
エリ
エリ

あなたはタイ国についてどんな印象をもちますか。
治安が悪い、汚い、未発展の国。そういったあまり良くないイメージをもつ人は多いと思います。
しかし!もうそのイメージは古いです!タイの首都バンコクは東京よりもきれいな地下鉄や大型ショッピングセンターが数多く存在し、街は現地の人と観光客で溢れかえっています!
そんなタイでは健康と美容に関する意識が高く、日本でも人気なタイ式マッサージやスパ、オーガニック素材を取り扱うショップや飲食店が多くあります。
今回は、女性必見の「健康と美」を味わえる首都バンコクのお店を紹介します!

《ショップ》
・マダム・ヘン(MADAME HENG)
このお店は、ハーブを使用した石けんやボディケア商品などを取り扱うお店です。一番人気の石けんシリーズは様々なハーブやミントをブレンドしているため、清涼感があり、夏場に使うとすっきりして気持ちがいいです!
年中暑いタイでは、スーパーマーケットなどにも置いてあるほど人気の高いブランドです。また、オーガニック素材であるためお肌に優しく、髪の毛にもつかえます。私は肌が弱いタイプですが、ここで購入したボディ−オイルは肌荒れもせずにスッキリした香りで、とてもつかえます!そしてなんといってもコスパがいいんです!石けんは一つ約40バーツ(約120円)で買えちゃいます。
日本人観光客にもお土産として多くの人に選ばれているので、これは買うしかないですね!
【アクセス】
サイアム駅よりすぐサイアム・パラゴン地下

・アープ(Erb)
こちらはボディケア商品とアロマを取り扱うお店です。
アープとはタイ語で「幸福な、満足のいく」という意味です。
その意味通り店内は人工的な甘い香りではなく、ジャスミンやカモミールなどの自然由来の香りが充満していて、とてもリラックスできる空間でした。忙しいキャリアウーマンにとってハンドクリームやアロマオイルで本物の自然の香りを簡単に味わえ、ゆったりとした空間をつくれるのはうれしいですよね!
そしてアープの魅力の一つ!なんといってもパッケージがかわいいんです!
単品からセット売りまで一つ一つ違ったおしゃれなデザインに女子心をグッとつかまれます!!大人の女性へのお土産として喜ばれること間違いなしです!
【アクセス】サイアム駅よりすぐ サイアム・パラゴン4階「エキゾチックタイコーナー」

《お食事》
・レモンファーム
このお店は、オーガニック素材とスーパーフードを取り扱うショップとレストランが一緒になったお店です。
ショップの方は、オーガニック素材の食品の他に石けんやボディオイルなど多種多様な商品が多くあります。
また、日本の女性にも大人気なスーパーフードも日本で買うよりも安く購入することができ、日本ではあまり見かけない種類のものまであり、お買い物をしていてとても楽しいです!
レストランの方は、人工調味料を極力使わず、自然本来の味をひきだしたヘルシーな食事が楽しめます。
また、スムージーなど冷たく簡単に食べれるものもあり、暑いタイで飲むとひんやりしておいしいです!
【アクセス】チットロム駅よりすぐ 31、Lang Suan Rd

・サスティナ(SUSTAINA)
このお店もショップ兼レストランになっています。
日本人の方が経営されているので、商品一つ一つやフードメニュー表にも日本語表記がされていてお買い物しやすいです!
1階のショップのオーガニック商品のなかには、オーガニックのタイ米やオーガニック野菜の他に、手作りの石けんが販売されていたり、日本人の朝にはかかせないお豆腐があったりします!
レストランはちゃんとした日本食も充実しているので、タイ料理が苦手な人、やっぱり日本食が食べたい!という方にはとてもおすすめです!
また、このお店はドリンクやケーキのメニューも豊富にあり、カフェとして気軽に訪れることもできます!
1階のショップでお買い物をしてから2階のレストランで休憩するなんてのもいいですよね!
【アクセス】プロンポン駅3番出口より降りてすぐ

・最後に
バンコクの"健康と美"はいかがでしたか?
行ってみたいと思ってくださったなら幸いです。
是非みなさんも実際に行ってみて、バンコクの"健康と美"を体験してきてください!

  
エリ

エリ
大学で日本外交史を学ぶハタチの女子大学生です。もともと歴史が好きでそこから世界遺産をきっかけに、海外に興味をもちました。今の夢は一人旅をしてアジアの絶景をめぐることです!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る