お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
※こちらは2016年4月現在の情報になります。

アメリカ 語学学校 イタリア文化センター / ボローニャ校

イタリア(ボローニャ)の語学学校、イタリア文化センター / ボローニャ校の概要やコース&体験談をご紹介します。学校選びに迷ったら《 無料留学相談 》《 無料メール相談 》からお気軽にご相談ください。

おすすめポイント

  • 観光客の少ないボローニャでは、すぐに地元っ子とも仲良しになれます。
  • 日本人受け入れ歴32年、勉強以外のことでも何でも親身に相談にのります。
  • 活気溢れる豊かな街、マセラッティ、ランボルギーニ、フェラーリなどの工場が近隣に。

この学校の特徴

イタリア文化センター / ボローニャ校

イタリア語コース ボローニャ

リラックスできる環境を教師が作るので、学生の皆さんは臆せず活発に発言しましょう。初期段階で言語構造の基礎を学び、次にイタリア人が使う表現方法を学びます。語学を学ぶには快適で楽しく感じられないと上達しないので、クラスが合わないと感じたときは、すぐに担任やレセプションにご相談ください。毎日積極的に話し、理解する努力を続けることが大切です。自分はみんなより下手だ、という考えは捨て、楽しく学習しましょう!


お知らせ

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、自己手配でのお申し込みを当面の間、停止させていただいております。
留学、ワーキングホリデーに関するお問い合わせは、オンラインまたはメールで受け付けておりますので、「この学校について無料留学相談する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

ページ上部に戻る

語学のコースについて

一般イタリア語インテンシブコース(6~12名クラス) 20
(Intensive Course 6-12 people 20 )

イタリア人に出会うことで、イタリア流生き方を学びましょう。

各コースはクラス分けテストのある月曜日から始まり、各自が選択した期間内最終の金曜日に終了します。全10レベルのコースがあり、それぞれ週20コマ(1コマ50分)の語学レッスンと週10時間の課外活動で構成されています。中級から上級レベルでは、教師はイタリア言語の知識を深めるよう促します。当校ではまず、正確に話すために必要不可欠な文法、イタリア語話し方と活きたコミュニケーション方法を習得します。コミュニカティブなイタリア語を学び、特にその使い方と表現方法を習得していきます。プロフェッショナルで経験豊富な教師陣は外国語としてのイタリア語教育に長けています。インテンシブコースの学生は、クラス以外に宿題として毎日2時間勉強するよう指導されておりますが、日本のように必ずしも持ち帰る必要はなく、放課後の時間を使い講師とともに課題をこなすことも可能です。

受講条件 16歳以上
最低受講期間 1週間
開始日 毎週月曜日
レッスン数/週 20
授業料
(単位:EUR)
909(4週)
2,544(12週)
4,997(24週)
9,897(48週)
その他のコース プライベートレッスン,ジュニア・親子留学コース

一般イタリア語インテンシブコース(3~5名クラス)20
(Intensive Course 3-5 people 20)

このコースは定員6-12人の集中コースと同等ですが、1クラスの定員が3~5名の小人数グループとなります。

小人数グループ
このコースは定員6~12人の集中コースと同等ですが、1クラスの定員が3~5人となります。

同じレベルの生徒数が定員に満たず、小グループを編成することができない場合には、以下の選択肢があります:

a. 定員6~12人の集中コースを1日4時間・週20時間に加え、1日1時間の個人レッスン(週5時間、料金は小グループ集中コースのまま増減なし)

b. 定員6~12人の集中コース1日4時間・週20時間に振り替える(料金:6-12人集中コース)

ご希望の選択肢を指定してください。

受講条件 16歳以上
最低受講期間 1週間
開始日 毎週月曜日
レッスン数/週 20
授業料
(単位:EUR)
1,554(4週)
4,322(12週)
8,491(24週)
その他のコース プライベートレッスン,ジュニア・親子留学コース

一般イタリア語コース6~12名クラス
(Intensive course 6-12 people)

各コースはクラス分けテストのある月曜日から始まり、各自が選択した期間内最終の金曜日に終了します。

当校のイタリア語コースは イタリア人の生きたイタリア語を学ぶには最適と言えます。レッスンの最初に、文法と語彙を学習します。次にイタリア人が話すリアルなコミュニケーションの場で、言葉を使うこと"を学びます。 ボローニャの全ての学生は実際にイタリア人と出会うことができ、イタリア語でイタリア人とやりとりする機会があります。 このコースの目的は、 "生きたイタリア語でのコミュニケーション”を学ぶことです。

"

コース注意点:レッスンはイタリア語を教育してきた経験のある教師がサポートします。 特に重要視しているのは、教育方法の定義に注力することです。 これは、イタリア語を学ぶ学生のニーズに基づいています。学生はより効果的な関係を構築するために教師と協力し合うことが求められ、また教師から直接提示された課題に取り組むことを奨励しています。

滞在費について(通貨単位:EUR)

滞在手配料 無料
滞在形式 512(ホームステイ/1人部屋/食事なし/4週)
空港名 ボローニャ空港
空港出迎え費(片道) 50

語学学校基本情報

学校名 イタリア文化センター / ボローニャ校(Cultura Italiana)
国(都市) イタリア(ボローニャ)
住所 Via Castiglione, 4, 40124 Bologna, Italy
アクセス バス停から3分
周辺環境 沢山の観光客から遠ざかり、落ち着いた環境のボローニャでイタリア語を学びましょう!
当校では、本格的なイタリアの生活に浸ることができます。
多国籍の語学学校で、座学を超えた学びを体験しましょう。
URL www.culturaitaliana.it
運営 私立語学学校
設立 1980
入学金 無料(単位:EUR)
平均年齢 32歳
学校規模 大(300名~)
月平均学生数 40人(夏期:約80人)
1クラス人数 平均8人/ 最大12人
主な国籍 1:ドイツ 2:アメリカ 3:イギリス
学校設備 ラウンジ、図書館、PCルーム、自動販売機、歌や演奏,トレーニングのためのグランドピアノを有するコンサートルーム
滞在形式 ホームステイ,アパートメント
グループ校
(他都市)
有(目的別の異なるグループがあります)

ページ上部に戻る

語学学校を国で選ぶ

ページ上部に戻る

お知らせ

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、自己手配でのお申し込みを当面の間、停止させていただいております。
留学、ワーキングホリデーに関するお問い合わせは、オンラインまたはメールで受け付けておりますので、「この学校について無料留学相談する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

ページ上部に戻る

語学学校をテーマから絞り込む

ページ上部に戻る

イタリアのパッケージ留学

大学生、社会人の方も利用可。夏休みを利用してて行く格安(往復の航空券、現地研修費、滞在費などの費用が含まれた)イタリアの短期留学プログラムです。

ページ上部に戻る