お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

幼稚園ボランティアで英語を学ぶ!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

幼稚園ボランティア

幼稚園ボランティアで英語を学ぶ!

GIO CLUBが提供する留学サイト「成功する留学」へようこそ。 こちらは幼稚園ボランティアのページです。 学校選びから留学手続き、現地生活に至るまで、 留学に必要な情報を網羅。留学セミナーや無料留学相談も実施しています。

幼稚園・保育園アシスタント ボランティアとは

幼稚園ボランティア オーストラリア

普通の語学留学で満足ですか? 旅行や語学留学以外に「もっと何か他のことを海外でやってみたい!」、 「もっとその国の人たちとかかわりたい!」...そんな方にお勧めなのが、 体験型・参加型のボランティア留学。

海外の子供たちとたわむれる機会ってあまりないですよね。 子供たちと楽しく遊びながら、「生きた英語」を学ぶこともできる。 そんな留学もあるんですよ。 大人気の幼稚園ボランティアは18歳以上の明るく元気な方でしたら、 どなたでもご参加いただけます。 参加期間はお仕事を辞めなくても短いお休みを利用しての1週間から、最長3ヶ月まで。お友達とご一緒にお2人1組でもご参加できますよ。

幼稚園ボランティアプログラムとは?

幼稚園ボランティア 学習の様子

オーストラリア・ニュージーランドの幼稚園では、子供たちを個々の人間として個性を尊重し、自由でのびのびと教育してます。 派遣先幼稚園(チャイルドケアセンターやkindergarten)では、子供達の笑顔に囲まれながら、先生のアシスタントとしてボランティア活動をします。

日本人スタッフがサポートいたしますので、英語が苦手な方でもやる気があれば大丈夫です。 遊んでいる子供達がケガやケンカをしないように見守ったり、仲間に入れない子供を仲間に入れてあげたり、子供の食事の用意をしたりしながら、生きた英語やその国の文化を学ぶことができます。

そののびのびとしたオセアニア教育は、近年、幼児から英語教育を取り入れ始めた日本の幼児教育にいかせるヒントも多いんです。幼稚園によっては、日本の文化や簡単な日本語を教えてほしいという希望をもっているところもありますので、子供たちに遊びを通じて日本文化や日本語を教えてあげてください。

「幼稚園ボランティア」は熱意と積極性があれば、経歴や資格はいっさい必要ございません。

最短1週間から、最長3ヶ月まで、お友達とご一緒に、お2人1組でもご参加できますよ。

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る