• 高校・大学進学はこちら
  • 企業・法人の方はこちら
成功する留学デスクのご案内
東京
大阪
名古屋
お急ぎの方はこちらから!お問い合わせ各デスク共通0120-945-504
アジアNo1エージェント殿堂入り ありがとうキャンペーン第1弾

2015/12/14 Mon.

知ってトクする留学生活《アメリカ編》

アメリカ
成功する留学スタッフ

【滞在スタイルいろいろ!】

留学中の滞在スタイルは大きく分けて、ホームステイ、学生寮、レジデンス、アパートの4タイプ。それぞれの特徴をしっかりおさえ、自分に合った滞在スタイルを見つけよう!

  ホームスティ  

一般家庭に滞在し、現地の生活を体験しながら生きた英語を学ぶ事が出来る。食事は、一般的に朝食&夕食が付きます。

  学生寮  

2~4人の相部屋が多く、部屋には机やベッドなどの必要家具は備えられています。 シャワー、トイレ、キッチンは共同。食事は通常カフェテリア。

 レジデンス(民間寮) 

学生、ビジネスマン、短期から長期滞在いの旅行者までさまざまな人が利用。 一般的にベッド、机、クローゼットが完備。電化製品が付いている場合もあります。

  アパート 

自分で借りる場合と何人かと一緒に借りて使う(シェア)があります。学生にはアパートシェアが人気。

【留学あれこれQ&A】

アメリカ留学の疑問質問をピックアップ!

 Q.   アメリカって治安が悪いと聞くのですが??

 A.   自ら気をつければ怖がることはないです。危険な場所に行かない、夜ひとりで歩かないなど。

 Q.   留学中アルバイトはできますか?

 A.   学生ビザで入国した場合、原則的には禁止されています。

 Q.   日本のパソコンは現地でも使えますか?

 A.   基本的に使用できます。ただし、詳細はメーカーなどに確認したほうがいいです。

 Q.   これだけは持参したほうが良いというものは?

 A.   クレジットカードは必要。コンタクトやメガネも予備を持参することをおすすめ。

【人気の都市で英語を学ぼう!】

アメリカと言ってもその大きさは日本の約25倍。留学先の都市によってその印象は異なることでしょう。そんな都市の雰囲気や生活情報を実際に留学した方々に伺いました!

A.1 思った以上に住みやすい!都会と田舎のバランスがいい。

A.2 図書館での会話クラスに参加。友達との会話が上達の手段!

A.1 思った以上に住みやすい!都会と田舎のバランスがいい。

A.2 図書館での会話クラスに参加。友達との会話が上達の手段!

A.1 1日の中での気温の差に驚きました!町の雰囲気は明るくフレンドリー!

A.2 アパートを借りてガスや電気会社に電話で契約した時!ここまで英語ができるようになって、自信がもてた!

A.1 想像していた以上に、素晴らしい町!のんびり生活できるところ。

A.2 ショッピングや映画館に行った時!映画の内容が理解できた時は感激でした!

無料留学相談

関連する記事

2017/11/07 海外進学 グローバル人材 アメリカ 日記 生活情報

早大生の交換留学―違和感満載!ハワイ真夏のクリスマス

2017/11/04 アメリカ 生活情報 成功する留学英語

消費大国アメリカならではのメガ・セール”Black Friday”とは⁉

2017/10/27 アメリカ グローバル人材 語学留学

11月に開催!最短3日間で内定がもらえる就活フォーラム

2017/10/22 ワーキングホリデー 語学留学 生活情報 カナダ アメリカ オーストラリア フィリピン イギリス・アイルランド

進化を続ける大阪デスクInstagramのご紹介♪

2017/10/18 アメリカ 日記 海外進学 グローバル人材

早大生の交換留学―ハワイ大学のイベント・特典