健康志向スイーツがドバイにやってきた!

    
サリー

ブルジュアルアラブ(BurjAlArab)やジュメイラビーチホテル(JumeirahBeachHotel)のほど近くにできたショッピングモールに、ドバイでは珍しい健康志向のカフェができました。

店員には韓国人の方がいました。話を伺うと、「韓国のお店だけど日本のスイーツを参考にしている」とのこと。

確かに、持ち帰り用の箱にも"The roots of castella"と書かれています!

しかし細かく言うと、、、ここでは「カスタードケーキ」として販売されていますが、これは紛れも無く「カステラの原型となったポルトガルの伝統菓子パンデロー(Pao de lo)」を参考にしたお菓子だと思います。なので、「日本とポルトガルのスイーツを参考にしたお店」が相応しいのでは!?と思ったり。

カスタードケーキの味は、プレイン、コーヒー、抹茶、ダークチョコレート、クリームチーズ、オレオの6種類。ドバイらしく贅沢に盛られた試食で味を確認してみましょう。クリームチーズはチーズケーキという感じです。食感を楽しみたいお菓子ということもあり、私はプレインが好きですね。抹茶も濃厚で美味しかったです。

ドバイでは見たことの無いバームクーヘンも販売されています!こちらは1つ入り、2つ入りと持ち帰り用の箱もあり、手土産に良いですね。

通りすがりの人が不思議そうに試食品を眺め、試食して美味しかったようでそのまま店内で注文されていました。あらゆる角度からカスタードケーキの写真を撮り…海外ではこのような半熟のお菓子は珍しいのかもしれませんね。

ドバイ土産というには少し違うかもしれませんが、ブルジュアルアラブ(BurjAlArab)やジュメイラビーチホテル(JumeirahBeachHotel)に行かれた際によってみてはいかがでしょうか。ショッピングモール自体は新しく、まだ多くのその他のお店はオープンしていません。


【データ】
店名:ホールサムボンボンボンコーヒーショップ(WholesomeBon3Coffeeshop)
住所:The Mall, Opposite Jumeriah Beach Hotel, Umm Suqeim, Dubai
Tel:0504081131
URL:
営業時間:午前10時〜午後10時(木金曜日は夜12時まで)

  

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。