お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

アメリカ留学体験談|一度は就職したけど...留学して本当に良かった!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

dz7aayawo4.jpg

『成功する留学』を通じ、アメリカのサンディエゴに語学留学中のMさんから体験談をいただきました!

Mさんはコロナ禍で断念した留学を諦められず、社会人になってから再度ご相談いただき、晴れてアメリカ留学を実現しました!現地では、信頼できる先生や友達、ホストファミリーとの素敵な出会いがあったそうです。

Mさんの留学遍歴

留学先(都市):アメリカ(サンディエゴ)
留学期間:2023年9月~2024年5月予定
留学方法:語学留学
学校
通学期間:9か月
留学前の英語力:中級

留学しようと思ったきっかけを教えてください。

2020年に留学予定でしたがコロナで実現せず、一旦は就職したものの諦めきれず、今回留学を決意しました。元々はグランドスタッフを目指していたので、英語を第二言語としたかったこと、海外の文化に触れることが好きだったことがきっかけです。

アメリカ・サンディエゴを留学先に選んだ理由は?

iStock-1187890540.jpg

アメリカ英語を学びたかったからです。温暖な気候と自然がある場所で勉強したかったので、都市はサンディエゴを選びました。

学校についてはカウンセラーさんに相談し、1クラス最大8人の制度、スピーキングに力を入れているところがとても魅力的だったので、コンバースを選択しました。

アメリカへの語学留学に準備した費用はどれくらいでしたか?

9ヶ月間の語学留学で、授業料と生活費を合わせて500万円ほど準備しました。

サンディエゴに来てからは、円安が進んでいるので、食費、交通費、遊びでだいたい月15万円程で生活しています。

学校生活はいかがでしたか?

dy7aayawf3.jpg

クラスは多国籍なこともあり基本賑やかで、ブレイクタイムにはみんなが自然とラウンジに集まり話をしています。

先生方は、質問はもちろんプライベートの話までできるくらいフレンドリーな方ばかりです。仲良くなった先生とは時々ランチに出かけたりもしました。経験豊富な先生の授業を受けられるのでコンバースを選んでよかったなと思います。

Mさんが通った語学学校はこちら

Study-English_4-1024x512.png

国際色豊か、個人のニーズにフォーカスした授業が人気

クラス最大8名までの少人数制を取り入れている語学学校「Converse International School of Languages」です。40年以上の実績があり、世界各地の留学生から定評があります。ビジネス、学術、大学進学準備など個人の目標に合わせて、生徒がいち早く目的を達成できるようプログラムが組まれています。放課後は世界各地から来ている生徒と、アクティビティを楽しんで!

アメリカ留学生活で一番印象的だった出来事は?

ホストファミリーとたくさん旅行に行ったことです。その中の一つに、中東への旅行があります。ホストシスターの家族を訪ねるために、サウジアラビアへ行きました。

ホストシスターの家族に会い、全く異なる文化に触れられたことは本当に貴重な経験でした。 私のお世話になったホストマザーは、学生たちを本当の家族のように思ってくれる人で、たくさんの思い出があります。

アメリカ留学生活で大変だったことはありますか?

スピーキングには本当に苦戦しました。特に最初の3ヶ月は思ったことが英語にできず、学校でもステイ先でも話すこと自体躊躇していました。ですが、ホストファミリーと先生、友だちに助けられて、何とか一番大変だった時期を乗り越えることができました。

学校以外でコミュニティに参加しているそうですね!

dz7aazawx5.jpg

日本の言語交換のコミュニティに参加していました。これは、日本好きな外国人と英語を学びたい日本人が集まる会です。このコミュニティでネイティブの友だちを作り、時々遊びに行ったりお互いの言語を教え合ったりしていました。

アメリカ留学を準備するにあたってアドバイスはありますか?

日本食に関しては大抵のものは現地で手に入るので、持ち物は必要最低限で良かったかなと思います。

『成功する留学』のサポートはいかがでしたか?

転校を検討していた際、日本からたくさんの情報を送っていただいたり、学校に問い合わせをしていただいたりと担当のカウンセラーの方、現地オフィスの方に大変お世話になりました。ありがとうございました!ただ、事前にいただいていた現地オフィスの方の電話番号は同じオフィス内の別の担当者の方のものでした。

これから留学を検討している方に一言!

iStock-508795106.jpg

迷っているのであれば、まずは短期間でも留学してみることをおすすめします。その経験は間違いなくこれからの人生の糧になると思います!

担当カウンセラーより

Mさん、素敵な体験談をありがとうございました!

現地オフィスの電話番号について、ご不便をお掛けし大変失礼いたしました。すぐに確認、変更をさせていただきました。

ホストファミリーとサウジアラビアまで旅行!長年カウンセラーをしていますが、すごいなとびっくりしました。とても前向きで行動的なMさんだからこそ、サンディエゴでも素敵な人々との出会いがあるんでしょうね。英語力の向上以外でも多くの活動を積極的に行われているご様子をみて、今後のグローバルなご活躍がとても楽しみです。

残りの留学生活も存分に楽しんでくださいね✨

\留学&ワーホリ相談はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る