お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

カナダワーホリ体験談|トロントで念願の海外生活を満喫しました!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

School_voice.jpg

『成功する留学』を通じ、カナダのトロントにワーキングホリデー中のCさんから体験談をいただきました!

ずっと行きたかった留学を諦められず、社会人になってからワーホリに挑戦。初めての長期滞在に選んだトロントでは、仕事や家探しにいろいろトラブルもあったとか...。

Cさんのワーホリ遍歴

ワーホリ先(都市):カナダ(トロント)
留学期間:2023年6月~2024年5月予定
留学方法:ワーキングホリデー
学校
通学期間:2か月(8週間)
留学前の英語力:中級

ワーホリに行こうと思ったきっかけを教えてください。

長期留学した友達の話を聞いたりして、高校、大学の頃から留学したいなと思っていました。コロナもあり、結局就職しましたが、「海外に行きたい!」という気持ちが抑えられず、向こうで働くのもありかなと思い、ワーホリを考え始めました。何よりも、英語が話せるようになりたいと思ったのがきっかけです。

留学先は、オーストラリアとカナダで迷って寒さを取りました。カウンセラーさんに相談し、都市は都会だけどバンクーバーより日本人が少ないという理由で、ワーホリ先はトロントにしました。

ワーホリ出発前に準備した費用はどれくらいでしたか?

渡航後3か月の生活費の予算も含めて、120万円くらいでした。

カナダ現地では、家賃を抜いて生活費が1番高かったときは、月に約8万円。1番使わなかったときで月約2万円でした。

ワーホリで、まずは2か月語学学校に通われましたね!

friend.jpg英語で英語の授業を受けることへの緊張はありましたが、会話やゲームが中心なので楽しかったです。クラスメイトの年齢や留学目的が様々で、話を聞いていて面白かったです。

Cさんが通った語学学校はこちら

ILAC.jpg

カナダ最大の都市トロントでだれもが知ってる人気校!

ILACには世界90ヵ国からたくさんの学生が集まり、英語学習にアクティビティと、積極的に毎日を楽しんでいます。17段階の細かなレベル分けと柔軟なクラス変更システムで、1人ひとりに合ったクラスでしっかりと英語力を伸ばします。日本人カウンセラーもいるので安心です!

ワーホリ生活で大変だったことはありますか?

アルバイト探しと家探しが難航して、お金がカツカツでした。どちらもなかなか見つからず、焦ることもありました。やっと見つかったシェアハウスのオーナーが警察に逮捕されたりと、カナダならではの体験も。。。

カナダワーホリでのお仕事はどんな内容でしたか?

iStock-485612119 (1).jpg

カフェとレストランでサーバーをやっています。英語で接客するので、英語力を伸ばせたなと実感しています

いろんなお店で働きましたが、職場によって厳しさ・緩さの加減が違うので、戸惑うこともありました。働きはじめて最初の頃は、みんなぶっきらぼうに見えて怖かったです。

カナダワーホリ中の思い出はなんですか?

memory.jpg大晦日に友人の家でゲームをしていたら、いつの間にか年を越していたことがありました。

カナダワーホリに持ってくればよかった持ち物を教えてください。

日焼け止めと風邪薬です。どちらも日本製が1番です!

『成功する留学』のサポートはいかがでしたか?

資料や面談が手厚く、出発までの心配事はまったくなかったです。 また、カナダのワーホリで注意するべきことなどをしっかりと面談してくださったので、あまり中だるみせずに過ごせたと思います。 英語学習のサポートが受けられたことで、良いスタートを切れました!

これからワーホリを検討している方に一言!

iStock-954746198.jpg思い立ったが吉日です。楽しんで!

\留学&ワーホリ相談はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る