ブリスベンで大人気のお洒落カフェ「ボンサイ・ボタニカ」に行ってみる

    
ほびと

ブリスベン在住の韓国人の友達が「スゴイ流行ってるカフェがあるよ!!たぶん日本のカフェじゃないかな!?」という話をしていて一緒に行くことになったのがボンサイ・ボタニカ(Bonsai Botanika)というカフェでした。

名前を聞かされてなかったんですけど、ボンサイ…確かに日本ですよね。

お店の前に行ってみると本格的なコーヒーも飲めそうだし何より店内の雰囲気がいい感じでした。

店内のショーケース…奥の緑色のものが品薄なの分かりますか??これは抹茶のケーキで、このお店の大人気商品らしいです。

写真を撮り忘れてしまったのですが、店内にはボンサイ(…というか鉢植えのポット)が多く置いてあって混んでいる割に落ち着ける雰囲気!!アジア系の人だけでなく、現地の人にも人気みたいですよ。

そして人気の抹茶ケーキとチョコレートケーキ、コーヒーを注文して雑談。ケーキはどちらもとろみがあり濃厚で、抹茶・チョコレートの味もしっかり感じられました。コーヒーもなかなか美味しいし、これはリピートしたいカフェです。

なんとこの店、夜は日本式のラーメンもやってるらしく、時間があったらそちらも足を運んでみたいと思います!!

【データ】
ボンサイ・ボタニカ(Bonsai Botanika)
住所:100 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000, Australia
営業時間:土-木: 07:00〜18:00、金: 07:00〜23:00
TEL:+61 7 3210 0059

  

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。