チェンマイ・空気が綺麗な山の中でスカイウォークをしよう♪

    
DAO☆
チェンマイの自然を満喫!

チェンマイの山中にある"クィーンシリキット・ボタニックガーデン(入場料100バーツ)"の中のCanopy Walkwayにやって来ました。公園の入り口から800mと書いてあったので歩いてきましたが、ものすごい山道(汗)。というわけで、こちらに行かれる方は入り口から車、もしくは専用のバスに乗って向かうことを心よりお勧め致します。

というわけで、スカイウォーク入り口前にあるこちらの建物内でしばし休憩。お友達はコーヒーを、私はアイスクリームを食べました。飲食を楽しみたい方は、こちらで済ませてからスカイウォークしましょう。というのも、飲食の持ち込み、タバコは禁止となっています。また日傘やハイヒールも禁止となっているので注意してくださいね。

いざ出発!!

それでは出発ー!!天候にも恵まれ、山も綺麗に見えました。所々にビューポイントの説明があり大変有難いです。

見てください!下は網目となっており、空や山の風景だけでなく、下に見える植物まで見ることができるんです。これは素晴らしい!!

しゃがんで、スカイウォーク下に見える植物も写真で撮ってみました。太陽に向かって四方八方に生える葉っぱを上からなかなか見る機会はないのでとてもわくわくしました。高さも実感することができていいですね。

景色を眺めながらどんどん進んでいきます。思ったより長さがあって面白いです。そして意外に高く、揺れるのでドキドキ感たっぷりです。

ご覧の通り、人が少ないときには写真撮影も楽しめます。景色を見るのもよし、写真撮影するのもよし!!

そして終に、ビューポイントへ到着!こちらで写真撮影をした後は、来た道を戻ります。それにしても天気も景色も最高です!!公園入り口から800mも山道を歩いてきた甲斐がありました(笑)自然や山が好きな方にお勧めのスカイウォークでした。

【データー】
名前:キャノピー ウォークウェイ(クイーンシリキットボタニックガーデン内) Canopy Walkway in Queen Sirikit Botanic Garden
住所:100 Mu 9Tambon Mae Ram, Amphur Mae Rim, Mae Rim-Samoeng Rd.,,Chiang Mai, 50180 THAILAND
TEL:+66 53 84 1234
URL:http://www.qsbg.org/QSBGenglishweb/visit.html?activepage=visit#welcome
営業時間:8:30 - 17:00 (毎日)

  

DAO☆
明るいタイ人と寛容なタイの文化が大好きで主人とバンコクに移住しました。タイの会社でタイ人に囲まれて働く会社員です。うさぎ・ももんが好き。運動好き。お酒好き。楽しいことが大好き!!
タイ移住計画→タイ移住日記

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。