カナダ・屋内ローラースケートリンクで真冬の運動不足を解消せよ!

    
白柿 佳一

「冬になると毎年太るのよね〜。」という人が結構いますよね。私もその一人。だって今はクリスマスパーティシーズン。そしてお正月が待っているんですもの。私は太る自信があります。昨年もこの時期3kg太りましたし…。

でもには一説には冬の方が痩せやすいと言われています。体が寒さを感知して、体を冷やさないよう代謝をあげて脂肪を燃焼させるんだそうです。

じゃぁ、動いて痩せよう。でも外は寒いよ〜。今日は氷点下18℃で雪。体感温度はマイナス24℃とラジオで言ってるし。そんな人にカルガリー唯一の屋内ローラースケートリンクをご紹介します。

ロイズ(英語の正式名称:Lloyds Recreation)は1964年オープンのカルガリーで唯一のローラースケート、ローラーブレード専門リンク。吹雪いても、雹が降っても、気温がマイナス30度以下になっても、汗をかきながら半袖で楽しめるのが特徴です。

中はちょっぴり薄暗く、きらびやかなネオンがノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。リンクは一般のアイスホッケーリンクを同じくらいといったところでしょうか。

東京競馬場や陸上トラックと同じ左回りのリンクにはローラースケートとローラーブレードのみ入場が許されていて、ヘルメットの着用は任意となっています。

マイスケートを持っていない人にはスケートのレンタルもしています。サイズも幅広く取り扱っているので手ぶらで行っても大丈夫。おしゃれなローラースケートの販売も行っています。

いやいや私には無理。滑れないし転んだらケガしそうというお父様お母様はスナックを食べながら子供たちの華麗なスケーティングを見学しましょう。飲み物や軽食も売っているし、テーブルも充分備え付けてあります。光GENJI世代の私は下手でもすぐにリンクに出てしまいます。

30分も滑れば汗びっしょりでハーハーいいます!これで運動不足も解消で減量です。

【データ】
ロイズ・レクリエーション(Lloyds Recreation)
住所:7520 Macleod Trail SE Calgary Alberta T2H0L9
Tel:403-252-0146
営業時間、入場料は曜日やイベント日によって異なります。また貸切になっている場合もありますので公式ホームページでご確認ください。
スケートレンタル:$3
URL:http://www.lloydsrollerrink.com/
e-mail:Skate@lloydsrollerrink.com

  

白柿 佳一
アメリカでマスコミ学の修士号を取得。在学中のインターンでニュース映像カメラマンを経験。帰国後、テレビ通販チャンネルのカメラマンとして11年勤務。2012年3月、アラフォーオヤジが妻子を連れてカナダ移住を実現。現在、カルガリー、バンフを中心にビデオカメラマンとして活動しながら、地元日系情報誌カルガリー・ウォーカーにもコラムを執筆中。

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。