お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

太平洋300度の大パノラマ!夕陽と夜景のサンディエゴ隠れスポット

    
森田 直子
森田 直子
日没直後、赤く燃え上がる空

アメリカのなかでも最南端、メキシコとの国境沿いにある素敵な港町サンディエゴ。この近くに、サンディエゴ湾からメキシコ、さらには広大な太平洋まで眼下に一望できる隠れおすすめスポットがあります。

それは、ポイント・ローマ(Point Loma)と呼ばれる、サンディエゴダウンタウンから車で15分ほど西に走ったところにある岬。岬は高台になっているため、坂を登りながらもサンディエゴの美しい町並みが一望できます。

メキシコまで果てしなく続く海岸線

坂を登りきったら、209号線(カブリヨモニュメントドライブ:Cabrillo Memorial Drive)を南側(岬の先端方向)へ向かって走りましょう。先端に着く前から、左手にはサンディエゴ湾が、右手には広々とした太平洋が見えてきます。

岬の先端から、今日も船を導く灯台

岬の先端部分(カブリヨ国定公園)に入場するには、車一台あたり5ドルの入場料が必要です(アメリカ国立公園の年間パスが使用できます)。公園内では、サンディエゴダウンタウン、コロナドからメキシコ側までの広大な海岸線と、そこから果てしなく広がる太平洋をほぼ300度の大パノラマで眺望できます。さらに、この岬の歴史について学べる博物館や記念グッズが購入できる売店などがあり、歴史好きの方にもたまらないスポットとなっています。

先端部分でパノラマビューを楽しむ人々

おすすめは、夕暮れの少し前の時間に行くこと。岬の先端部分からの300度の大パノラマを見た後、広大な太平洋に沈む美しい夕陽を見ることができます。

雲と夕陽のコントラスト
雲が少ない日の日没。水平線が横一直線に照らし出されて美しい

行くたびに、同じ日でも時間が経つたびに、違った表情の夕陽を見ることができるので、何回来ても飽きることがありません。

太平洋に沈む夕陽を楽しんだら、今度は岬の反対側(東側)でサンディエゴの夜景を楽しみましょう。サンディエゴ湾を通り過ぎて行く船の汽笛の音が、美しい夜景にロマンチックな音色を加えてくれます。

岬の反対側(東側)は美しい夜景が広がる

サンディエゴにお立ち寄りの際には、ぜひ夕方にポイント・ローマを訪れてみてください。きっと、一生に一度の絶景と夕陽に出会えるはずです。

【データ】
場所:カブリヨ国定公園(Cabrillo National Monument)
住所:1800 Cabrillo Memorial Dr, San Diego, CA 92106
Tel: 619- 557-5450
営業時間:9:00〜17:00
URL:http://www.nps.gov/cabr/index.htm

  
森田 直子

森田 直子
2014年よりサンディエゴ在住。日本ではWebサイト・ラジオ番組制作などの仕事を担当していたが、現在はカリフォルニア大学で日本語を教えている。食に強い関心を持ち、米粉パン指導員・ジュニア野菜ソムリエ・食生活アドバイザー等の資格を保有。各国の友人から世界各国の料理を習ったり、パン作りの会を開催したりしている。
Kurumi Kitchen WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る