【体験談】アメリカ、サンフランシスコ留学のここが良かったベスト3!

    
成功する留学スタッフ

「成功する留学」のカウンセラー体験談シリーズです♪

今回は、アメリカの西側にある "サンフランシスコ" に留学をしたカウンセラーがサンフランシスコ留学をして良かったことベスト3をご紹介します!

アメリカ留学をご検討中の方の参考になりましたらうれしいです♪

第3位 移動がコンパクト!

栄えてるエリアがコンパクトで歩きで移動ができました!

ガイドブックの地図を片手に、サンフランシスコの街を歩いて観光したのが楽しかったです!

坂が多かったのがちょっときつかったけど、良い運動になりましたよ。留学中はついつい運動不足になりがちなので、歩くことで健康にも良かったです。

歩きやすいスニーカーを持って行くのがおすすめです。

第2位 景色が凄く良かった!

街や港、そしてレトロなケーブルカーが走る景色が凄く良かったです。

サンフランシスコは坂が多い分、高い場所にいくと景色が良く見えます!

映画やカラオケの動画にも良く出てくる街なので、見るとあの景色を思い出してまた行きたいなー、と思います!

素敵な景色で辛いことがあったときなども気分が晴れやかになること間違いなしです♪

第1位 ホストファミリーが優しかった!

初めてのホームステイだったので不安や緊張でいっぱいでした。

話しかけたいのになかなか話しかけられなかったけど、ホストマザーが優しくわかりやすい表現で話しかけてくれたので、すぐに打ち解けることができました☆

Thanksgivingの日にホームパーティーをしたこと楽しく、思い出に残っています!

まとめ

現在コロナ禍でも留学ができる国アメリカのサンフランシスコについて本日はご紹介をしました!

一人一人経験・体験することは異なりますが、これからも「成功する留学」カウンセラーの体験談をみなさんにお伝えさせていただきますね☆

留学をご検討の方は、お気軽にご相談ください♪ 随時無料カウンセリングを行っております。

アメリカ留学の基本的なことからコロナ禍の最新情報まで、経験豊富なカウンセラーが丁寧にご説明いたします。

\ カウンセリングのご予約はこちら /

  

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。