お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【体験談】4ヵ国留学をしてみてココが良かった!各国情報!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202107071.jpg

「成功する留学」のカウンセラー体験談シリーズです♪

留学先をどこにするか・・・というのは大きな決断ですよね?

今回は「カナダ」「マルタ」「イギリス」「オーストラリア」の4ヵ国に留学経験があるカウンセラーが各国のよかった点をご紹介します。

渡航先をどこにしようか迷っている方も必見です!

①「カナダ」のここがよかった! 『英語の発音が聞きやすい!』

202107072.jpg

カナダの英語がきれいといわれていることはご存じの方も多いと思います。

実際行った時に、カナダの空港に降り立って、まず入国審査官の英語の聞きやすさにびっくりしました!

カナダは都市でも地方でも、英語の訛りがあまりありません。

そのため、どこに行っても比較的聞きやすい英語だと言えます。

クセのない英語を学びたいなら、断然カナダがおすすめです!

②「マルタ」のここがよかった! 『ごはんがおいしい』

202107073.jpg

マルタの食事ってどんなもの?気になる方も多いのではないでしょうか!

実はご飯のおいしいことでも知られるマルタ!

伝統のウサギ料理など、たべたことがないものも意外とおいしく、レストランやカフェもハズレの少ない国でした。

パスタなどのイタリアンやカプチーノなどもおいしくて、美食の国イタリアに近いことも関係しているかもしれません。

海に囲まれているのでシーフードもおいしく、マルタはグルメ好きにおすすめです!

③「イギリス」のここがよかった! 『観光するところがたくさんある!』

202107074.jpg

言わずと知れた観光大国イギリス。

観光好きには断然イギリスがおすすめです!

歴史のある国だけあって、歴史遺産や世界遺産はもちろん、美術館、博物館も目白押し。

ミュージカルやオペラなどもたくさん見ることができます。

マーケットも、ロックマーケット、フラワーマーケット、アンティークマーケットなどがあり、次はどこのマーケットに行こうかなという気持ちで楽しむことができます。

とにかく色々楽しみたい!という方はイギリスがぴったりです。

④「オーストラリア」のここがよかった! 『人が暖かい』

202107075.jpg

オーストラリアの魅力はなんといっても「人」。

つたない英語でも一生懸命伝えようとするとちゃんと聞いてくれる人も多いです。

フレンドリーな人が多く、おおらかな国民気質といわれる理由も納得でした!

冬でも寒すぎないという気候も魅力なのですが、いろんな意味であたたかい国がいい方にはオーストラリアがおすすめです☆

まとめ

世界にはたくさん素敵な国があるので、留学先選びも迷ってしまいますね!

せっかく留学するなら、自分が興味を持てる要素が多い国、やりたいことができる国、気候や国民性がマッチする国など、できるだけ自分にピッタリの国に行きたいと思うものです。

留学先選びに迷ったらぜひ「成功する留学」のカウンセラーにご相談ください!

留学経験・海外渡航経験が豊富なカウンセラーがお悩みにお答えします♪

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る