『ALOHA』の意味知っていますか? ~ハワイ語を学んでみよう~

    
成功する留学スタッフ

日本人の人気の海外旅行先として常に上位にランクインするハワイ!
ハワイではもちろん英語が公用語ですが、ハワイ語も使われています。

アロハという言葉は知られていますが、アロハの意味はご存じですか?
今回はハワイ語に注目!

【ハワイ語のルーツ】

ハワイ語はもともと文字を持たない言語で、古代のハワイアンはフラの動きや歌に込めて受け継がれていました。

【ハワイ語が文字に】

1820年にハワイにやってきたキリスト教宣教師たちが、ハワイ語を文字化したことで文字ができました。

~「ALOHA」の意味~
ALOHAとは、

Akahai=やさしさ
Lokahi=協調性
Olu'olu=思いやり
Ha'aha'a=謙虚さ
Ahonui=忍耐

これらの文字を取ってできた言葉です。

「アロハ」にはいろんな意味があり、「ようこそ」「さよなら」「ありがとう」「I love you」も意味する言葉です。

【その他の言葉】

アロハ以外でよく知られているハワイ語もご紹介!

Mahalo(マハロ)=ありがとう
Loco(ロコ)=地元の、地元の人
Lanai(ラナイ)=ベランダ
Ohana(オハナ)=家族
Wahine(ワヒネ)=女性
Kane(カーネ)=男性

など、上記の他にもまだまだあります。

【まとめ】

今回は代表的なハワイ語をご紹介しましたが、現地のことはを知っていると滞在もさらに楽しくなること間違いなし!

ご興味がある方はさらに調べてみると知らなかったハワイを知ることができるのではないでしょうか。

本日現在、ハワイはコロナ禍でも渡航可能な留学先としてご検討をいただけます。
またハワイもワクチン接種が進み、日常の生活を取り戻しつつあります。

アメリカ本土とは違う入国条件もございますので、ご留学をご検討の方は、「成功する留学」にご相談ください!

\無料相談のご予約はこちらから/

  

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。