今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【体験談】初めての留学で衝撃だったこと!~学校編~

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202109011.jpg

「成功する留学」のカウンセラー体験談シリーズです☆

海外での生活は、日本の生活とは異なることがたくさんあります!留学生活をスタートしたばかりの頃は驚くことも盛りだくさん!

本日は、学校初日のショックだったことや驚いたことをご紹介します。

ネイティブ以外の英語が聞き取れない!

202109012.jpg

日本で聞いていたのはネイティブの綺麗な発音の英語のみだったことを実感!

クラスメイトの訛りのある英語が聞き取れなくて大苦戦しました。

すぐ電子辞書で調べるのは日本人だけ

202109013.jpg

日本人はわからない単語をすぐ調べます。

クラス内を見渡すと...

他の生徒は先生に聞いていました!

名前をちゃんと読んでもらえない?!

202109014.jpg

日本人の名前は海外の人にとっては呼びづらいこともあります。

私は1ヶ月かかってようやく覚えてもらえましたが、イングリッシュネームを自分で付けて呼んでもらうのも良いかもしれません。

ノート・筆記用具さえ忘れる生徒もいる!!

202109015.jpg

日本ではありえないルーズさも海外あるあるでしょう。

皆さんは学校へ行く時は筆記用具を忘れずに登校してくださいね☆

年配の人も意外といる

202109016.jpg

語学を学びたいと思っているのは若者だけではありません。

クラスメイトには60代、70代の方もおり、お話をするだけでも英語以外の勉強になることも♪

まとめ

留学生活を送る中で、一番英語力を伸ばせる場所が語学学校かと思います。

語学学校では様々な国、年代の生徒が同じ気持ちを持って英語の勉強をしに集まります。

留学先の国の人々以外に、多国籍のクラスメイトと過ごすことで異文化に触れる良い機会になり、新たな発見もできます☆

今回は留学カウンセラーが実際に体験した語学学校で受けた衝撃エピソードより、"リアルな語学学校の雰囲気"が少しでも伝われば嬉しいです。

「成功する留学」は無料相談を受付ております♪

カウンセラーは全員留学経験者ですので、是非、ご相談いただき留学談などを聞きながらご自身の留学もご検討ください。
お気軽にご相談ください☆

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る