お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【ドイツ留学】カウンセラーによるSprachcaffeフランクフルト校をご紹介!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202109031.jpg

2021年9月現在、留学(短期・長期)でもワーキングホリデーでもドイツに行くことができ、日本はドイツにとってリスク地域ではないため、渡航後は隔離なしですぐに授業に参加できます。
ただし、ドイツ入国の際にはPCR検査の陰性証明の提出は必須ですのでご注意ください。

今回はドイツ、フランクフルトにある人気の語学学校Sprachcaffeについてご紹介します。

Sprachcaffeフランクフルト校はどんな学校?

202109032.jpg

【学校基本情報】

学校名:Sprachcaffe Languages PLUS(シュプラッハカフェ ランゲージ プラス)
都市:フランクフルト
設立:1983年
入学基準:18歳以上
主なコース:ドイツ語コース(スタンダード、インテンシブ)、試験対策、大学進学準備コース、個人レッスン

【学校の特徴】

Sprachcaffeは世界30都市にキャンパスを構える老舗の語学学校で、1983年、イタリア人のサルノ兄弟によってドイツに設立しました。
SprachcaffeのSprachはドイツ語で言語、caffeはイタリアの有識で向上心の高い人たちが集い語り合う伝統的なカフェからきているそうです。

Sprachcaffeはフランクフルトが発祥の地です。
学校は市内で最も美しく優雅な地区といわれる閑静な住宅街に位置し、スクールのラウンジではいつも生徒、先生、スタッフの賑やかな笑い声が聞こえてきます。

校舎と同じビルにアパートも完備されており便利!
授業は、実践会話中心の授業で大変定評があり、学んだ知識をすぐに自分の言葉で発信できる力を強化していきます。
落ち着いた環境で確実に語学力を身につけたい方、会話力を強化したい方におすすめの学校です。

【Sprachcaffeおすすめ理由】

1.アットホーム&フレンドリー
とてもアットホームで生徒、講師、スタッフ皆仲良く、校舎内はいつも明るい声が響いています。
スタッフは皆フレンドリーで、生徒1人1人の生活をしっかりサポートしてくれます。
日本人スタッフも常駐しているのでサポート面もしっかりしていて安心ですね☆

2.リーズナブルな授業料
ヨーロッパで発祥したSprachcaffeは、ヨーロッパの市場価格を採用しているため、とてもリーズナブルな授業料となります。

3.スピーキング重視
生徒の語学上達にこだわり、スピーキングを重視したカリキュラムが組まれており、文法や読解以外にも、クラス内でのディスカッションを通じてコミュニケーション力の向上を図ります。

4.通学時間0分
学校のキャンパス内に学生寮があるので、通学時間ゼロ!交通費もかかりません。
学生寮のタイプはスタンダード、コンフォートと2タイプあります。

ここからは学校があるフランクフルトに関してご案内です。

フランクフルトの魅力

202109033.jpg

1.国際的な都市
ヨーロッパーのみならず世界経済の拠点として知られるフランクフルト
様々な文化が共存し、色んな国の人と交流ができます!
また、フランクフルトでは様々な国のレストランを楽しめ、日本食調達も困りませんので、ドイツ生活をスタートするには良い事尽くしです。

2.美術館・博物館の多さ
マイン川沿いに50程の美術館や博物館が存在し、ドイツの歴史文化、芸術に触れる機会がたくさんあります。

3.働き口の多さ
国際都市であるため、ワーキングホリデーの方にとっては重要なお仕事探しにも有利と言えます。
お仕事内容は、旅行会社 ・保険会社 ・日本食レストラン ・貿易企業・航空会社 ・雑貨店 ・デパート・ホテルなど...様々なお仕事に就く機会がフランクフルトにはあります。

4.ドイツの中心に位置するフランクフルト
フランクフルトはドイツのほぼ中心に位置する大都市です。
首都ベルリン、北のハンブルク、西のケルン、南のミュンヘンと、中心に位置するフランクフルトを拠点とすると、各都市へのアクセスが便利!
どこにでも電車で4時間以内で行くことができます。ドイツの各都市を、週末旅行で気軽に楽しめるのがフランクフルトの良いところですね。

5.ゲーテ大学の日本学科がある
ドイツでも有名なゲーテ大学はフランクフルトに位置しており、日本学科があります。
その為、言語交換で熱心なドイツ人の学生と一緒にお互いの言語を高め合うことができます。

まとめ

ドイツ語の会話力を伸ばしたいという方におすすめのSprachcaffeフランクフルト校、いかがでしたでしょうか。

生活面だけではなく、学習、お仕事面、娯楽面においても良いところ尽くしのフランクフルトへ留学・ワーキングホリデーしてみませんか?

ドイツ留学・ワーキングホリデーに関してのご相談ご希望の方は、是非無料カウンセリングをご利用ください。

皆様からのご連絡お待ちしております★

\無料カウンセリングのご予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る