マルバン・ハウス / ロンドンのレビュー・口コミ
マルバン・ハウス / ロンドンのレビュー・評価ページです。実際に留学され語学学校通われた方からの体験談をまとめました。気になる学校がございましたら、《 無料相談 》《 メール相談 》からお気軽にご相談ください。
総合評価:3.9 / 5.0
留学を考えている方へのアドバイス
とにかく限られた時間を楽しむように心がけました。私は親切な人にしか出会わなかったし、危険なことはなかったですが、スリにあった話も時々聞くので気は緩めないことだと思います。シェアハウスを借りる時に、契約書をちゃんと読んでいなかった為にめんどくさいことになったりしたので(最終的には丸く収まりましたが...)、一通りちゃんと目を通すことと不明点は必ず聞いておくことは必要だと思いました。
たった3か月でしたが、人生観が変わるくらい有意義な時間でした。
語学学校情報
| 学校名 | マルバン・ハウス / ロンドン |
|---|---|
| 場所 | イギリス / ロンドンと近郊 / ロンドン |
| 運営 | 私立語学学校 |
| 国籍 | 1位 |
| 年齢 | 平均年齢:0歳(入学基準:16歳) |
| 規模 | 大:300名~(月平均学生数:1000) |
| 受講コース | 18.75 hours per week |
| レベル | 上級 |
体験者データ
| 性別 | 女性 |
|---|---|
| 年齢 | 28歳(留学時) |
| 在学期間 | 2011年7月4日 ⇒ 2011年8月28日(55日間:約7週間) |
※この体験談は、体験者のご意見・ご感想であり、学校の価値を評価するものではありません。内容や料金等は体験者が学校に通っていた当時のものであり、現在と異なる場合がございます。
語学学校に関するレビュー
| 学校評価 | 4点 |
|---|---|
| ロケーション | 4点 |
| 設備 | 3点 |
| PC関連 | 2点 |
| アクティビティ | 4点 |
語学学校全般のコメント
夏休みで一番留学生の数が多い時期だったので、パンフレットには載っていない臨時の校舎だった。生徒が集まれるようなスペースがなく、休憩が取りづらかったことと、パソコンの台数が生徒数に対して少ない上に故障していることも多かった。ただ授業料がリーズナブルな割にはとても充実していた。
スタッフに関するレビュー
| スタッフ | 2点 |
|---|
スタッフへのコメント
シェアハウスの件で相談しようとしたら、プライベートの事は介入できないと言われてしまった。
先生に関するレビュー
| 先生 | 5点 |
|---|
先生へのコメント
常に生徒の理解度を確認したり、観光のアドバイスをくれたり、授業以外の話も親身になってくれるとてもいい先生だった。
授業に関するレビュー
| 授業 | 5点 |
|---|
授業へのコメント
自国の紹介やディスカッションなど、自分の意見を言ったり求められたり高度な内容だったと思う。最初はついていけなくて戸惑ったけど、自分よりレベルの高い人の中にいることで刺激されたり、勉強になることはたくさんあった。選択してよかったと思う。
生活環境に関するレビュー
| 生活全般 | 4点 |
|---|---|
| セキュリティ | 3点 |
| ショッピング | 5点 |
| 交通 | 5点 |
| お昼 | 自分で持参したり、友達とどこかへ行ったりした |
オススメ
とにかくロンドンは見どころがたくさんあるし、ただ歩いているだけでも楽しい町です。公園がいたるところにあるし、無料の美術館もたくさんあります。パブで昼間からビールを飲んだりもしました。
この学校の他の体験談・レビューを読む
-
月に1度授業で課外授業がありクラスメイトと仲良く出来たりする事もできた。 同...
学校は2時間弱だけなのでしっかり復習をしておくと簡単。
2012年5月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(24歳) -
授業は楽しいです。カリキュラムも悪くないと思います。
アクティビティがもっとたくさんあったら嬉しいです。
2011年4月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(23歳) -
授業は楽しいです。カリキュラムも悪くないと思います。
アクティビティがもっとたくさんあったら嬉しいです。
2011年4月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 男性(23歳) -
立地はよいが、設備は生徒数に対して不足。
social programなど、課外活動がある。内容はともかく、参加して他国の生徒と話すきっかけになればgood!
2009年5月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(26歳)
イギリスの他の体験談・レビューを読む
-
ロンドン・スクール・オブ・イングリッシュ / ホーランド・パーク・ガーデンズ校
社会人向けの授業を取り扱う校舎ということもあり、同世代を含む幅広い年齢層の学...
生徒のレベルおよびニーズに合わせたテーマ設定による授業で、とても有意義だった。
2014年6月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 男性(38歳) -
ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル / ロンドン・ハムステッド校
ロンドン中心地からは地下鉄で20~30分と便利な場所にあり、周辺はとても静か...
普段は文法を中心に力を入れて勉強する先生でした。「過去分詞」などの文法単語を英語で言われるため、少し難しかったですが、クラスメイトと一緒に楽しく勉強し...
2013年2月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(22歳) -
ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル / ロンドン・ハムステッド校
こじんまりしていて落ち着いて勉強出来る学校だと思います。Hampsteadも...
私の当たった先生は本当に授業の上手な先生だったので分かりやすかったですし、丁寧でした。ただ、時期が悪く、学校の半分が日本人だったので残念でした。でも、...
2012年2月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(39歳) -
センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ / ハロゲイト校
週末に、バスツアーで、観光地に連れて行ってくれました。
学校がとてもよかったです。
2018年2月渡航 /
イギリス(ハロゲイト )/ 女性(20歳) -
ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル / ロンドン・セントラル校
立地はとても良いです。地下鉄駅はすぐそばにあり、ほとんど街の中心にあるのでス...
人によって授業への集中度に差があります真剣な人はきちんと聞いていますが、そうでない人は携帯をいじったり私語をしたりしています。学校は出席をとても重視し...
2013年8月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(20歳) -
ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル / ロンドン・セントラル校
学校は駅から歩いて5分の立地で、近くにはパブやカフェも多いのでランチにも最適...
クラスではレベルというよりは先生によって内容も異なる。勉強する文法は説明も全て英語で話される(もちろん!!)ので、最初はついていくのが難しいと思いがち...
2011年5月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(25歳) -
EC / ロンドン校
思った以上に日本人が多いですが、先生がすごくフレンドリーで、授業もすごく楽し...
ヨーロピアンのクラスメイトはとにかくよくしゃべる。授業が中断することもしばしば。つくづく日本人はおとなしいんだなあと痛感しました。自分では積極的にして...
2009年4月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(36歳) -
センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ / ロンドン校
以外に小さい学校だった。みんないい人が多い。
先生がいい先生です。
2009年2月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(23歳) -
イングリッシュ・ランゲージ・センター・ブリストル
とても良い学校で大満足です。特に先生方、スタッフの方が皆親切で、口コミでこの...
どの先生も授業が楽しくなるように、色々工夫されていてとても楽しかったですし、短期間ですが、身についたと思います。
2011年2月渡航 /
イギリス(ブリストル)/ 女性(28歳)



カナダ(112件)
フランス(43件)
フィリピン(37件)
オーストラリア(32件)
ニュージーランド(29件)
アメリカ(26件)
マルタ(20件)
アイルランド(12件)
イタリア(8件)
ドイツ(6件)
スペイン(5件)
シンガポール(2件)
マレーシア(2件)
オーストリア(1件)





