お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504

中・高校生フィリピン セブ島語学研修+NGOでのボランティア25日間

2020/01/06 Mon.

トビタテ!留学JAPAN【高校生コース】国際ボランティア分野適合

語学力アップ&国際貢献活動の体験をしよう!

到着後4日間はセブにある語学学校にて英語力を磨き、後半の3週間をフィリピンで活動するNGOにボランティアスタッフとして加わります。 貧困問題を抱える国の現状を理解する絶好の機会となります。

★重要★ この国際ボランティアプログラムはトビタテ留学JAPAN国際ボランティア分野の基準を満たしていますが、トビタテ奨学金の支給を保証するものではありません。

コースのポイント

  • 到着して4日間はマンツーマンレッスンを主体とした集中英会話レッスンに専念
  • 主な活動内容は、スラムに暮らす子ども達への炊き出しや、貧困地区の学校訪問です。
  • 前半でマンツーマン主体の英語レッスンを行うため、英語に自信が無くても参加できます。

現地NGOでの活動内容

活動A:山村地区での活動

山村や墓地、ゴミ山で生活をする家庭の支援活動を行います。セブ市内の治安・衛生環境改善に向けた政府の取り組みにより、街のスラム地区を追い出された人たちの暮らしに触れ、そこに暮らす子どもたちと交流をします。

活動B:子どもたちへの支援活動

マザーテレサ修道院が運営する孤児院等にて保護されている身体の弱い子どもたちのお世話や、ストリートチルドレンへの食事提供(フィーディング)、交流、遊びなどの活動を行います。 (孤児院での活動は院の都合によってできない場合もあります。)

活動C:アンバサダー活動と自主活動

学校を訪問し、日本文化を伝えるアンバサダー活動とそれぞれの留学計画書にものづいた自主活動を行います。※自主活動は参加者単独での移動は禁止となり、場合によっては 追加料金が発生します。申込前にご相談ください。

英語研修

welts
研修校:C2UBEC English Academy校、EV Academy校のいずれとなります。

*語学学校の指定はできません。

 

出発日・料金

7月26日(日)出発 25日間コース
435,000円

お問い合わせはこちら

トビタテ!留学JAPAN”高校生コースの国際ボランティア枠3期生に選ばれ参加した方の様子をチェック!

S君へのインタビューはこちら

セブの留学生活やボランティア活動について、りりぃさんのピュアな目が捉えた風景が並びます。#りりぃの留学


中学・高校生の夏休みプログラムはこちら