お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

独立にNoと言ったスコットランド、ユニオンジャックが人生で一番深く心に沁みた日

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

2014年9月18日、スコットランド独立についてYES/NOの住民投票が行われ、翌19日の朝、結果発表。反対派が過半数以上を占め、スコットランド 市民は英国(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)に留まる道を選びました。どこまでもフェアに意見を戦わせ、そして人々の総意を問う姿に気高さを感じ、在住35年の私がまた英国に惚れな おした日となりました。不覚にも、ニュースの後ユニオンフラッグがはためく姿が少し潤んで見えてしまいました。

スコットランド独立、あの"湖の怪獣"も注目していた?!

9月12日、湖水地方のウィンダミア湖で早朝撮影をしていた女性が、自分のとった写真の中に、ネス湖のネッシーらしき姿がうつりこんでいることを発見。多くのメディアがそれを紹介、ネッシーがイングランドまでスコットランド独立反対運動のために訪問か!という記事まででました。私は、独立を恐れてイングランドに移住かとも思いましたが。。。

イギリス留学

スコットランドの語学学校

独立にNoと言ったスコットランド、ユニオンジャックが人生で一番深く心に沁みた日

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る