お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

海外のバレンタインデー

    
大瀧綾子
大瀧綾子

2月はバレンタインシーズンなので、今月は恋愛に関する話題をお伝えします^^

★プレゼントをあげるのは女性→男性のみ?

日本ではバレンタインには女性が男性にチョコレートを
送る習慣がありますが、欧米では男女問わず、自分の大切
な人にカードやチョコレートなどを送ります。

海外のバレンタインデー

男性は意中の女性に花束を贈る習慣があるので、花屋さんは
この時期普段よりも男性客が多くなるんだそう。

プレゼントはチョコレート
や花束以外に、下着や写真立てなどがよく贈られます。

下着は好みもあると思うんですが、写真立てなどは本当に
種類が多くて、日本で選ぶよりもセンスが良いものが
たくさんあります^^



男性が下着を贈るというのは私たち日本人にとっては恥ず
かしい気もするんですが、友人の彼(アメリカ人)は普通に
彼女と下着をお店で選んで、あれこれコメントまでつける
そうです。これはセクシーだとか、こっちがいいとか(笑)
それって一般的なのかはわかりませんが(^^;)


いずれにしても、女性が男性に想いを伝える、あるいは
職場の同僚に義理チョコを配るという習慣がある日本とは
違い、欧米では恋人や夫婦にとっての特別な日といえそうです。


バレンタインには、家でちょっと豪華な料理を作ったり、
レストランを予約してディナーを食べに行ったり。


レストラン側も、バレンタイン用の特別メニューを用意して
いるところが多いです。

サンフランシスコのTommy Toy'sというレストランでは、どうやら中華メニューのバレンタインコースがあったのですね。
夕方5時半から9時半まで、特別メニューが振る舞われたようです。


バレンタインディナーと言えばフランス料理?!
という日本人的発想をしていた私でしたが、中華も素敵ですね^^

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る