お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

人生を彩るイタリア文化コース

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

雄大な青を意味するフランス語「グラン・ブルー」。シチリア島タオルミーナを舞台にした有名な映画のタイトルとしても知られています。映画で描かれた青い海を背景にした絶景、海の幸をふんだんに使ったシチリア料理、味わいある現地の人々の暮らしぶりは、今も多くの旅行者を魅了しています。そんなイタリア・タオルミーナにあるアットホームな語学学校バビロニアイタリア語文化センター人生を豊かに彩るイタリア文化を学ぶコースを提供しています。


歴史、文学、芸術などの偉大なるイタリア文化のほかに、カジュアルに文化を楽しめるコースもあります。

イタリアの家庭料理と会話を楽しむ

地中海の中心にあるシチリアは、魚介類に恵まれ、質の高いかんきつ類、オリーブ、アーモンド、ナス、トマトが豊富で、そして先述のように様々な民族の支配を受けたため、食文化にもギリシャやアラブ、スペインなどの影響が見られるのが特徴です。

人生を彩るイタリア文化コース


バビロニアイタリア語文化センターが提供するイタリア家庭料理のコースでは、シチリア人家庭で、イタリア(シチリア)料理のコース―第1の料理(パスタ料理)、第2のメイン料理 魚、肉料理、付け合わせ、デザート―の家庭料理を学びます。

シチリア人家庭で、イタリア(シチリア)料理のコース

レッスン後はイタリア語を話しながら、作った料理を一緒にいただくというもの。イタリアの大いなる魅力、食文化に触れながら家庭体験もすることができ、気楽なイタリア語会話のレッスンにもなるのです。


シチリアの食とワインに舌鼓

シチリアの食とワインに舌鼓

このコースでは、シチリアの恵まれた食材、新鮮なワイン、オイル、チーズなどについての知識を学び、シチリアワインのワイナリー見学やテイスティングを経験できます。

シチリアの恵まれた食材

イタリア、シチリアの食文化が好きな方グルメに関心のある方におすすめの講座です。

グランブルーへダイブ

59月は、スキューバダイビングのコースを提供しています。コースは入門コース、経験者のコース、PADI国際免許取得のためのコースがあり、美しいタオルミーナの海でのダイビングを楽しむことができます。イタリア語の勉強とともにダイビングを楽しめるのは、タオルミーナにあるイタリア語学校ならではのコースです。

グランブルーへダイブ

名作"グランブルー"で描かれたシチリアの碧い海をより深く楽しんではいかがでしょう。

シチリアの自然を歩く

シチリアには多くの国立公園、自然保護区があり、素晴らしい自然に恵まれています。

国立公園、自然保護区
シチリア東部にはヨーロッパ最大の活火山エトナ山があります。標高は富士山と同じくらいの約3350メートルで、富士山と同じ2013年に世界遺産に登録されました。エトナ山は古代から現代まで何世紀にもわたって世界中の人々を魅了しています。

ヨーロッパ最大の活火山エトナ山
バビロニアイタリア語文化センターの「ハイキング&トレッキング エコツアー」コースでは旅行代理店では扱われていないツアーを提供し、プロのエコツアーガイドがシチリアの国立公園、自然保護地区をご案内します。


シチリア陶器のアトリエで職人と学ぶ

シチリアでは新石器時代から陶器が出土しています。

シチリア陶器

古代ギリシャの支配時代にシチリア陶器製法が発展し、その後アラブやスペインなどの様々な民族の支配時代に製法が変化、発展していきました。「シチリア陶器絵付け」コースでは、アトリエでプロの職人による陶器絵付けの指導を受けることができ、コース終了後に、アトリエから出席証明書が発行されます。


50歳以上限定「太陽の島シチリア」満喫コース

50歳以上の方々を対象に2週間でイタリア語のレッスンと、様々な文化コースを組み合わせ、イタリア文化を体験できるコースがあります。

50歳以上限定「太陽の島シチリア」満喫コース

文化体験には、シチリアの芸術、歴史、文学、食文化、テイスティング、陶器絵付け、エトナ、アグリジェントなどの世界遺産へのエクスカーション、イタリア、シチリアの社会について、など様々なシチリア文化に触れる活動が含まれます。

イタリア文化コースはいかがでしたか?

イタリアの偉大なる文化、豊かな歴史に触れ、素晴らしいシチリアの自然に囲まれることは、あなたの人生を豊かに彩る経験になると思いませんか。

タオルミーナは皆さんをお待ちしています!

バビロニアイタリア語文化センターの情報をチェック!


憧れの場所で、地域の一部となって暮らす体験ができるのは留学のだいご味。観光旅行では味わえない、楽しみが盛りだくさんで、きっと振り返ると宝物のような貴重な日々になるはずです。夢を叶えるために、是非お気軽に無料相談をご利用ください!

「シチリアなしではイタリアを理解できない」偉大な文豪が残した言葉の意味

1週間から行ける往復航空券プログラムはこちら

自分で手配するイタリアの学校を探す

シチリアの先にある英語の国"マルタ"留学の魅力!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る