お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

"What's your blood type?"

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

日本ではよく耳にする「血液型なに?」

小学生の時の交換ノートに血液型を書く欄があったり、初対面の人との会話のネタにもなったり、意中の異性との血液型占いをしたり、日本の文化では血液型は重要であることが分かります。

しかし、海外で血液型なんて聞かれたことありますか?聞いたとしても「どうしてそんなこと聞くの?」なんて顔をされたことがあるのではないでしょうか。

数年前に血液型本が流行ったように、日本人はなぜか血液型に執着しまいがちです。
「私A型なんだー」というと「部屋すごく綺麗にしてるでしょ?」
と、当たり前のようにA型は潔癖で几帳面だという印象を抱かれます。

では豆知識として、海外の人があまり知らない4つの血液型の特徴を英語でいうと以下のようになります。

Blood type A - Serious, careful
真面目で几帳面な人が多いとされるのがA型。責任感が強く、任された仕事はコツコツとしっかりこなす努力家が多い血液型です。

Blood type B - Active, passionate
よくもわるくも自由でマイペースなB型。主観的に行動することが多く、熱しやすい性格の方が多い印象です。

Blood type O - Sociable, optimist
おおらかで楽観的な人が多いO型。明るく、適応力抜群なので、人付き合いが上手なのも特徴のひとつです。

Blood Type AB - cool, rational
どこかクールで知的な印象を感じさせるAB型。自分の本心や感情などはあまり表には出そうとはしなくとも、思いやりを持った人が多いです。

日本の独特な血液型の話題を英語で覚えておくと、コミュニケーションツールのひとつとして雑談力が上がること間違いなしです!


短期で"会話力アップ"を目指そう!1週間から留学できる短期パッケージ

マンツーマンで会話を集中的に強化しよう!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る