お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ホテル&レストランマネージメントコース受講中の留学生に聞きました!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

ホテル&レストランマネージメントコース受講中の留学生に聞きました!海外で仕事をしたい人に人気の職業・ホスピタリティー*。実際に仕事に就けるのか?という不安は誰もが持っているものですが、実践的なスキルを身に付け、就職サポートも充実している学校をご紹介します。オーストラリアで語学学校だけでは物足りない!将来に役立つ技術を身につけたい!そして働く体験もしたい

そんな欲張りな人に最適な学校がエボリューション・ホスピタリティー・インスティチュートです。エボリューション・ホスピタリティー・インスティチュート2

オーストラリア、シドニーにあり、タウンホール駅直通で最高の立地条件にあるので通学やバイトに便利です。

ホスピタリティーとは"接客""接遇"などの意味でホスピタリティー産業にはホテル、エアライン、観光、旅行、飲食業などが含まれる。

体験者の声をご紹介

Mayumiさんは今年1月からホテル&レストランマネージメントコースを勉強されています。彼女がエボリューションに決めた経緯や授業内容をご紹介します。

―なぜエボリューションで勉強しようとおもいましたか?

ワーキングホリデー時に働いていたケーキ屋さんでお客様とのやり取りを通じてカスタマーサービスの楽しさを知り、ホスピタリティーを極めたいと思いホスピタリティーコースを勉強することにしました。エボリューションは立地が良く、値段もリーズナブルで実習にも力を入れていると聞き選びました。

バリスタコース

授業に組み込まれているバリスタコース

―授業の中で特にプラスになったことはありますか?

私たちのクラスでは、毎週学校でポップアップカフェを開き実践販売をしたり、近くのコミュニティセンターで地元の方にランチをおもてなししたり、ドリンクメニューを自分たちで考えて提供したりと、実践を通してしっかりスキルを身に付けられる授業はとても面白く仕事にも役立ちます。

コミュニティセンターでイースター期間中にサーブ

コミュニティセンターでイースター期間中にサーブ

ローカルのコミュニティセンターで、クラスメート達と一緒に

ローカルのコミュニティセンターで、クラスメート達と一緒に

―今現在働いていますか?どんなお仕事内容ですか?

今はレストランでホール業に携わり、ウェイトレスとしてオーダーを取りサーブしております。もともと詳しくないビールやワインの勉強もしたかったのでレストラン業を選びました。

アルコールなしのモックテールを作成中

アルコールなしのモックテールを作成中

―将来のプランを教えて下さい

将来はホテル又はレストランで企画や運営から、スタッフを一つにまとめ引っ張っていくマネージメントに携わることが目標です。

―シドニーでホスピタリティーを学びたい学生の方へコメントはありますか?

シドニーにはホテルは勿論、レストランやカフェも沢山ありますが、どこも経験が重視されます。なので学校でしっかり教わり実践出来ることは自分自身のスキルと自信にも繋がります。エボリューションでは経験豊富な先生方が手取り足取り教えてくれる点はお勧めポイントです!

校内でのポップアップカフェでクラスメート達と

校内でのポップアップカフェでクラスメート達と

エボリューションは41カ国からの海外留学生が勉強するグローバルな専門学校です。

実習内容を豊富に組み込んだ授業やワークエクスペリエンスを通して即戦力に繋がるスキルを身に付けることが出来ます。

将来国際人として活躍したい人英語を活かした仕事をしたい人キャリアアップに繋がる資格を身に付けたい人に最適な学校がエボリューションです。

エボリューション・ホスピタリティー・インスティテュート

<記事提供>
美穂トレール
エボリューション・ホスピタリティー・インスティテュート、Head of Sales and Marketing。オーストラリア在住暦17年で教育業界にて従事。

エボルーション・ホスピタリティー・インスティテュートについて聞いてみる(メール相談)

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る