お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

backwards「後ろ前に」

    
大瀧綾子
大瀧綾子

●「後ろ前に」

例文を挙げてみましょう。


●「Tシャツが後ろ前だよ!」
"You've got your T-shirt on backwards."

backwards「後ろ前に」


これは、私が実際にTシャツを後ろ前に着てしまった
ときに言われた表現です。なんだか襟元がきついな?と
思っていたんですが(^^;


ちなみに、ネット上の画像サイトなどにも何枚かこんな
写真がありました。


●your shirt is on backwards
http://home-and-garden.webshots.com/photo/1285156108060873836daBOKe


この写真だとはっきり後ろ前かわかりにくい感じもしますが、
写真の男性も首の辺りが苦しそうです(笑)


ちなみに、「後ろ前に」という表現ですが、backwards
以外には次のような言い方もあります。


●You've got your T-shirt on back to front!
「Tシャツが後ろ前よ!」


"back to front"も、洋服を後ろ前に着てしまった
というときに使うことができます。また、洋服だけではなく、
物の位置が前後逆になったりというときにも"back to front"です。


ちなみに、"back to front"には、「隅から隅まで」という
意味もあります。英辞郎の例文を見てみましょう。


●He knows about that computer language back to front.
「彼はそのコンピュータ言語に関しては何から何まで知っている」


まずは、「後ろ前」の表現をチェックしておいてくださいね!
それほど頻繁に使う表現ではないかもしれませんが(笑)

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る