お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

チューリッヒの超クールなエリア、クライス フュンフで1日楽しむ!!

    
Hanako
Hanako
おしゃれなお店が立ち並ぶ架線下

チューリッヒ中央駅からトラムで10分、クライス フュンフ地区(Kreis 5) と呼ばれるエリアがチューリッヒにあります。
線路下に出来たヴィアデュクト(IM VIADUKT)というマーケットホールやファッションの立ち並ぶ施設を中心に、その他のエリアには美味しいレストランやバー、クラブ、そしてコンテンポラリーアートの美術館が並んでいて、1日中楽しめる事間違い無しの場所です。

マーケットホールを中心に約52店舗が架線下立ち並ぶ

日本にも近年線路下をおしゃれに改装していろいろなお店が並んでいる所が多くありますよね。ここも以前は地元の人や移民の人達が自由にお店を出していた様なのですが、近年Sバーンの下をおしゃれに改装、統一して、最先端のファッション、グルメが楽しめる場所としてたくさんの人で賑わっています。
チューリッヒというと高級ブティックがたくさんというイメージが多いかもしれませんが、私はここに足を伸ばすとなんだかホッとした気持ちになります。(笑)

マーケットホールの入り口
中はフレッシュな野菜やワイン、チーズのお店がずらり

先ずはヴィアダクト(VIADUKT)と呼ばれる施設。約52店舗がずらーっと架線下に並んでいます。
マーケットホールの中はレストラン、ワインショップ、チーズショップ、オイスターバー、お寿司屋さん、パン屋、フレッシュな野菜のマーケットなど盛りだくさん!
オイスターバーでは生ガキの他に、好きな魚介の前菜を6種類お皿に選んで、グラスワインとセットで20CHF! かなりお得で美味しいです!!
外のブティックはファッション、雑貨など順番に見ていくだけでもで楽しい!!!

ワイン無しでも15CHF かなりお得です
チーズショップも

そして通りの向こうには美術館。
もともと移民の人が多いエリアなのでイタリアン、スペイン、インド料理など地元の人が愛してやまない様々な多国籍なレストランも多いです。
夕方以降になるとバーやレストランも少しずつオープンしてたくさんのお客さんで賑わっていきます。
線路を中心に、ぐるぐると散策しながら自分好みのカフェやお店を発見するのも楽しいですよ。
おしゃれなエリア、クライス フュンフ にぜひ足を運んでみてください!

全部のお店を順番に回りたい!!
通りの向こうには現代美術館

【データ】
名前:ヴィアダクト(IM VIADUKT)
URL: http://www.im-viadukt.ch/en/home/?lang=set

アクセス:チューリッヒ中央駅からトラムの場合、4番か13番、17番でダムヴェグ駅(Dammweg)下車。
チューリッヒ中央駅から電車の場合、S3, S5, S6, S7, S9, S11, S12, S15, S16 でチューリヒ ハードブリュッケ駅(Zürich Hardbrücke)下車。

定休日:基本的に日曜日。レストランなどは予め電話などで確認、予約をとってから行かれる事をおすすめします。

  
Hanako

Hanako
踊る、食べる、旅する事が大好き。 大学卒業後は一般企業に就職してましたが、ダンスに集中するべくドイツの劇場で1年踊り尽くしの生活。 2015年よりチーズをこよなく愛するチーズ職人と結婚しスイスに在住。冷蔵庫にチーズとバターと牛乳は欠かせません!現在は舞台関係の仕事で日本とスイスを行ったり来たり。
わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート