お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

中学生&高校生の夏休み留学セミナー申込受付中!過去参加者の感想を振り返り

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-1133755112.jpg

『成功する留学』では、過去夏休みに「中高校生短期留学プログラム」に参加された方を対象にアンケートを実施しました。

「留学して英語の自信はついた?」
「夏休み留学後、お子さまが成長したと感じるところは?」

夏休みに短期留学した中学生・高校生の生の声だけでなく、保護者の方目線の感想もいただきました!2024年の夏休み留学を考えている方は、先輩たちの声を参考にしてみてください♪

【セミナー】2024年!中学・高校生のための夏休み留学

初めてでも大丈夫?留学先はどこ?留学生活ってどんな感じ?プログラムの選び方は?など、みなさんの疑問にお答えします!

【開催日】2024年3月1日 / 9日 / 13日 / 18日 / 26日 / 30日
【開催時間】開催予定日により異なる
【対象国】アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア/フィリピン/アイルランド

今回のセミナーでは、全体説明の後、ご希望の各コース詳細の録画をご提供いたします。ご案内する各コースは満席になり次第受付終了といたします。
毎年早めに満席になるコースも多いので、ご検討中の方は是非お早目にセミナーに参加して夏の計画を立てましょう!
(当回以降4月・5月にも同内容のセミナーを開催予定です。)


早速、過去に夏休み留学プログラムに参加した中学生・高校生参加者20名保護者様のアンケート結果を見ていきます!

夏休み留学に参加した目的は?

中学生・高校生のお子様自ら希望される方が多い

graph_top_01.jpg中学生・高校生に夏休み留学に参加した目的(複数回答)を伺うと、「英語力をつけたかったから」が一番多い結果でした。親御さんの勧めもあるようですが、自主的に中学生・高校生からの留学を考えるお子さまも多いようです。

親御さんは"海外経験"を重視している

graph_top_04.jpgお子さまを夏休み留学に送り出した保護者の方対象のアンケートでは、英語力もそうですが「グローバルな体験をさせたかった」という声も多数。留学経験を通して、広い目で世界を見られるように、学生のうちからの留学を望まれるようです。

留学後、英語に対する自信はついた?

自信がついたお子さまが90%!

graph_top_03.jpg「自信がついた」との回答が9割を占めました。夏休みという限られた期間ではありますが、しっかり目的を達成して帰国されるお子さまが多いです。出発前と変わらないと答えたお子さまも、海外留学の楽しい思い出は残っているよう。語学研修のほかにも、将来に繋がる体験ができたそうです。

留学後、お子さまが成長したと感じるところは?

英語力以外に"内面"の成長を感じている

graph_top_05.jpg

英語力よりもむしろ、お子さまの考え方や価値観に変化を感じている親御さんが多いようです。中学生・高校生は、周りと自分との違いを自覚したり、将来について本格的に考え始める時期でもあります。学生のタイミングで留学を経験し、海外を見てみると、より広い選択肢を考えることができるようになるかもしれません。

中学生・高校生のための「夏休み留学プログラム」ではこんなことができます!

  • 語学研修
  • ホームステイ
  • 名門大学の学生との交流&キャンパスツアー
  • ロボティクスのワークショップ
  • 動物園・博物館・テーマパーク観光
  • 文化体験&各種スポーツ
  • ボランティア体験

プログラムの基本的な内容としては、午前中に語学学校で英語の授業を受け、午後はアクティビティ、週末には観光やツアーを予定しています。そのほか、現地の学校や大学の授業体験をするプログラムもあります。価値観や生活習慣の違う同世代の子供たちと共に学び・遊び・生活する体験は、語学習得のみならず、人生の視野を広げるたいへん貴重な機会となります。

内容は変更になることがあります。留学先やプログラム内容については、『成功する留学』の夏休み留学セミナーでお問い合わせください。

\セミナー予約はお早めに! /

『成功する留学』ってどんなエージェント?

「大切なお子さまを留学に送り出すのはやっぱり不安...」という親御さんに向け、『成功する留学』について少し説明させてください!

『成功する留学』について

成功する留学TOP.PNG

『成功する留学』は約30年にわたり、累計25万人以上のお客さまにご利用いただいている留学エージェントです。数ある留学会社の中でも実績が豊富な老舗エージェントにあたり、豊富なノウハウと手配実績、安全管理体制には定評をいただいております。日本での出発前だけでなく、7ヵ国9都市の海外現地サポートオフィスからもお子さまの留学をあらゆる面でサポート。慣れない海外生活、病気やケガ、盗難や紛失などの予期しないトラブルに巻き込まれた場合は、海外(現地)生活の長い日本人アドバイザーが相談に応じます。

さらに!中学生・高校生の夏休み留学だけの特別サポート

自立を促すという意味で、当プログラムは個人参加が基本です。参加者と保護者のご不安を解消し、円滑にプログラムをスタートするために、安心のサポートでバックアップいたします。『成功する留学』の夏休み留学プログラムならではの7つのポイントも。

7つのポイント.png

詳しいサポート内容については、セミナーにてお問い合わせください。

【セミナー受付中】中学生・高校生のための夏休み留学2024!

コロナ禍を経て、海外への留学はまたいつ閉ざされるか分からなくなりました。「留学に行きたい」「留学に行かせたい」と思った今がチャンス!

『成功する留学』では、アメリカ、イギリス、オーストラリアをはじめ、各地域から慎重に厳選したプログラムと13のコースをご用意しています。お子さまが安全に渡航できるよう、万全のサポート体制を整えておりますので、ぜひ安心してお問い合わせください!

\セミナー予約はお早めに! /

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る