お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

今日は2月9日"肉の日"!アメリカ人のBBQ愛が本気すぎる

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

今日は2月9日"肉の日"!意外と知られていませんが、アメリカ人はBBQに並々ならぬこだわりを持っています。今回は肉の日に相応しいアメリカのBBQ事情についてご紹介します。

今日は2月9日"肉の日"!アメリカ人のBBQ愛が本気すぎる

BBQとは米国人のソウルフードのひとつであり、一家団欒の象徴。

アメリカ人にとってBBQとは一家団欒の象徴。一軒家の庭には必ず1台はBBQグリルが置いてあると言われており、家長たる父親がピットマスター(鍋奉行ならぬBBQ奉行)として家族に料理を振る舞うのが一般的。

BBQとは米国人のソウルフードのひとつであり、一家団欒の象徴

ただ肉を焼くのではないのが本場のBBQ

単にグリルに肉を乗せて焼くのがBBQだと思ったら大間違い!バーベキューは牛や豚のブリスケット(肩バラ)、チャックロール(肩ロース)など、比較的固くて安価な部位が基本となります。

遠火にしてじっくりと時間をかけ調理する。いかに固いお肉をやわらかく仕上げるかに情熱を注ぐのがBBQの美学なのです。

焼き方ひとつを取ってもスモーク、ロースト、燻製、直火焼きなど様々。地域によって多種多様な調理法やソースを取り入れており、それをさらに各家庭が独自レシピに昇華させているのだとか。

家庭の数だけBBQのレシピが存在する、とも言われているから驚きです。

ただ肉を焼くのではないのが本場のBBQ

特にBBQのメッカと言われる州は次の通り

ノースキャロライナ州(ビネガーベース)
ケンタッキー州(トマトとビネガーのミックス)
テネシー州(マスタードソース)
ジョージア州(甘めのトマトソース)
テキサス州(甘くて濃いトマトベース)

メッカのひとつであるテネシー州では毎年5月に世界大会が開催されています。その名も"ワールド・チャンピオンシップ・バーベキュー・クッキングコンテスト"。25を超える州と世界から「我が家のレシピこそは!」と思うピットマスターたちが集い、BBQの調理技術を競います。

ホストファミリーとBBQをするときに使える英語を紹介!

アメリカに留学中、ホームステイを利用していれば、ご家族の好意でBBQをごちそうしてもらえるかも?!最後にBBQで使える英文をいくつか紹介します。

  • It's my first time having an american barbeque.
    訳)アメリカ式のBBQを食べるのははじめてです。
  • I barbecued with my host family last weekend.
    訳)この間の週末はホストファミリーとBBQをしました。(BBQは動詞としても使えます!)
  • Could you please cook a little more?
    訳)あともう少し焼いてもらえますか?
  • Could you please pass me the sauce?
    訳)ソースを取っていただけますか?(一口目はソースをかけずに、素材の味を楽しむべし、と考える人もいるらしいです)

アメリカ留学をチェック!
アメリカ短期留学

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る