お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

「今が最後のチャンスではないかと感じた」社会人のフィリピン留学体験談

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

前回好評だった社会人の留学体験談、第2弾。今回は3月に仕事を退職し、フィリピンのセブに語学留学をした長谷川さんの体験記をお届けします。

今が最後のチャンスではないかと感じた

留学を決めたきっかけは、かねてより留学がしたいと思っていたこと、前職も区切りがつき、年齢的にも今が最後のチャンスではないかと感じたことです。また、次につきたい仕事に英語が必須であったということも大きなきっかけの一つでした。

今が最後のチャンスでは

フィリピンに留学して良かったと思うこと

すべてを含めると費用が安い

物価が一番大きく関係してくるのですがカナダやオーストラリアにワーキングホリデーに行く金額と、ここでの生活費を比べるとおおよそ半分程度で費用が済むのではないでしょうか。

学校の中の売店

学校の中の売店

思い切り学べる

日本にいたときは週に1回英会話レッスンに通える程度でしたが、ここでは1限目から9限目までみっちりと授業があります。スパルタコースを希望すると1時間のスペシャルクラスに加え、2時間のセルフスタディ(自習)とトータルで半日ほど英語を学ぶことができます。仕事をしているとどうしても両立が難しかったですが、留学中はどっぷりと英語につかることができ、刺激の多い日々を過ごせました。

自習室

自習室

多国籍、多世代との交流

語学学校には様々な国から留学生が集まり、いろいろな世代の方がいます。色々な話を聞いたり、相談に乗ることもあります。また、私が相談した時には、たくさんの意見がもらえるのでとても刺激的です。時には同じ境遇でここに来ていたり、同じ夢に向かって勉強している仲間を見つけたりと日々の励みになっていました。

授業の様子

授業の様子

最後に

「今が最後のチャンスではないかと感じた」社会人のフィリピン留学体験談

"これが最後のチャンスかも"と感じたことが、ここに来たきっかけの一つにありましたが、たくさんの方々に関わり触れ合ううちに考えが変わりました。

「最後なんてない、始めたいと思った時がチャンスだ!」そう思わせてくれたのが、私のフィリピン留学でした。

長谷川さんが通った語学学校はこちら!

センター・フォー・プレミア・インターナショナル・ランゲージ・スタディズ

センター・フォー・プレミア・インターナショナル・ランゲージ・スタディズ

2001年に設立されたセブ島初の語学学校。 10名以上のネイティブ講師が在籍し1対8のグループクラスを担当しています。

学校の詳細をチェック
フィリピン留学について学ぼう

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る