お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

留学中の持ち寄りパーティーで使える簡単♪日本食

    
成功する留学 東京
成功する留学 東京

留学先でよくあるホームパーティーの一つが、一人一品持ち寄ってみんなで一緒に食べる、というものです。これを「ポットラック」と言います。このような場合、自分の国の料理を作ると留学先の外国人は喜んで食べてくれます。手軽に作れて、取り分けも簡単にできる料理がポットラックには最適。そんなとき、あなたはどの日本食を持ち寄りますか?


手巻き寿司

日本食といえば「寿司」と答える外国人が多いという印象ですよね。そのくらい、寿司好きな外国人は多いのです。本格的な寿司や巻きずしは難しいというときに、手巻き寿司なら簡単に作れちゃいます

手巻き寿司は、海苔、すし飯、刺身などの具材をそろえるだけで、手間もあまりかかりません。しかも、自分の好きな手巻き寿司が作れるため、外国人受けもとても良い一品です。

手巻き寿司

お好み焼き

関西や広島発祥のお好み焼きは、外国人にとっては初めて食べる人も多いはずです。ホットプレートなどがあると、みんなでひっくり返したりして楽しめます。一口サイズのお好み焼きを作って持っていくこともでき、量もたくさんできるのでおすすめです。

焼きそば

お好み焼きと一緒に作ることもでき、少々冷めてもおいしく感じるのが焼きそば。日本食といえば麺類が多いと思っている外国人にはもってこいの料理です。豚肉をシーフードに変えることができたり、一度にたくさんの量を作れることもポットラックには良いですよね。

餃子

一口サイズで取り分けるのも簡単な餃子。ですが、にら、ネギと豚肉を入れるだけが餃子ではないのです!餃子の皮の中にいろいろな具材を入れて楽しめるのも餃子の良いところです。しょっぱいものから甘いものまで、餃子の新たな魅力を発見できるかもしれません。

留学中の持ち寄りパーティーで使える簡単♪日本食

自分が作った料理だけでなく、違う国の料理を食べることができることもポットラックの楽しさの一つです。

留学中は日本食で外国人の友達の胃袋もゲットしてくださいね。


異文化交流ができる留学の詳細はこちらから

併せて読みたい

地中海の宝石マルタ島のごはん事情

バンクーバーのおすすめカフェ特集

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る