お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

あなたの【強み】になる!海外インターン型研修プログラムをご紹介!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-1069159092.jpg

就職や転職時の面接で「あなたの強みはなんですか?」と聞かれたら・・・
あなたは自信を持って答えることができますか?

「自分の強みなんて、特に思いつかない」「自分だけの強みなんて、なにもない気がする・・・」と悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな人にオススメしたいのが、この「海外インターン型研修プログラム」です。

「海外インターン型研修プログラム」とは?

「海外インターン型研修プログラム」とは、海外のビジネス課題に取り組みます。アジアトップの大学生と一緒に、外資系企業や日系企業のリアルなビジネス課題を解決すべく取り組むプログラム。与えられた課題に対し、短期間で解決策を導き出し、自分たちの提案を英語でプレゼンテーションを行います。

<課題例>
・総合商社I社:某デイバッグブランドの認知工場のための広報活動戦略を構築する
・大手リゾートホテルチェーンD社:香港からのインバウンド観光客を集客するための旅策を検討する
・大手美容チェーンA社:美容室向け日本製美容商材を販売する

課題は現在の海外ビジネスシーンにおいて、リアルなものばかり。課題の解決法を考えるのは、とても難しいかもしれません。でも、チームの仲間と力を合わせて考えれば、職場で役立つ実践力が身につくこと間違いありません!

「海外インターン型研修プログラム」で鍛えられる力

それは、想定外の失敗や将来直面する壁を乗り越えるための「考動力(考えて動く力」社会人に求められる「コミュニケーション力」これからのグローバルな人材に求められる「異文化適応力」です。

日常では体験することがない、追い詰められた環境で英語を話す。そうすれば、必ず英語力はアップします。異文化・異国語の環境では、思っている以上に自分の考えを伝えるのは難しいもの。チームで行うディスカッションでも、自分の意見をうまく伝えられないことがあるかもしれません。でも、そういった失敗を経験し、困難に直面するからこそ、「考動力」や「コミュニケーション力」「異文化適応力」がアップするんです。

online-presentation-at-meeting-picture-id1166367481.jpg

「海外インターン型研修プログラム」を体験すると、なにが変わるの?

「海外インターン型研修プログラム」を体験した後、なにが変わるのか。
それは個人差はありますが、なにも体験しないよりも「なにかが変わる」のは確実です!

体験者の変化-例
・英語に自信がなかったのに、英語でプレゼンテーションができるようになった
・外国人の友人ができた
・海外の情報は「ネットで検索するだけ」だったのが、リアルな体験から学んだ
・欧米諸国で異質の存在と扱われ恐怖を覚えたが、「世界に羽ばたく自信がついた」
・視点が広がり、海外から日本を見ることを学んだ

「英語でプレゼンテーションなんて、自分にできるのかな?」「チームの仲間と英語でコミュニケーションできるのか」と不安に思う人もいるかもしれません。
でも、一歩踏み出せば新しい世界が広がっています!勇気を出して一歩を踏み出してみましょう!

シンガポール経営大学 合同プログラム 海外インターン型研修+就業体験 15日間

「成功する留学」では、2020年2月23日(日)に出発するシンガポール経営大学 合同プログラム 海外インターン型研修+就業体験 15日間をご提供しています。ちなみに、研修を行うシンガポール経営大学(SMU)はアジアトップ大学の1つ。なので、チームの仲間となる学生はとてもレベルが高いんです!滞在するのはシンガポールで、期間は2020年2月23日(日)から3月8日(日)までの15日間。わずか15日間ですが、1年の留学に匹敵するほど濃い内容のプログラムなんです!

<スケジュール>

1週目:企業から与えられたリアルな課題に対し、チームの仲間と一緒にマーケティング調査・ソリューション提案に取り組む
2週目:企業の担当マネジャーとして、課題解決に取り組み、調査結果を上司に報告する

2月から3月は就活生にとって、就職直前で自分を高められる最後のチャンス!就職する前に一皮も二皮もむけて、圧倒的な自信をつけましょう!

「海外インターン型研修プログラム」はこんな人におすすめ!

・ビジネスシーンで英語を使って活躍したい
・自発的に考えて動けるグローバル人材になりたい
・英語でコミュニケーションできるようになりたい
・広い視点を持てるようになりたい
・異文化適応力を身につけたい

「海外インターン型研修プログラムに興味がある」「話を聞いてみたい」「カウンセラーに相談したい」という人は、今すぐ【相談無料】0120-945-504までお気軽にお問合せください!
2020年2月出発の「海外インターン型研修プログラム」詳細はコチラ!






  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る