今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

カナダで有名なドーナツチェーン店 Tim Hortons

    
かい
かい

皆さんこんにちは、学生クリエイターのかいです。 今回はカナダで知らない人はいないドーナツチェーン店、Tim Hortonsについてお話をします。 コーヒーが有名で、安くておいしいので僕もほぼ毎日のように通っています。

Tim Hortonsの概要

Tim Hortonsは1964年にトロントの隣の市のハミルトンにて1号店が開店しました。創業者は店名と同じTim Horton、それ以前はアイスホッケーのプロ選手として活動をしていたそうです。トロント市内にも店舗は数多くあり、マクドナルドよりもTim Hortonsのお店を見かけることの方が多いほどです。 僕の通っていた語学学校では簡単な歴史や概要は授業内でよく出てきたので、皆さんも覚えていても良いかもしれません。

Christie staiton近くのTim Hortons店舗
Christie staiton近くのTim Hortons店舗

値段が安い

僕がこのお店にはまっている一つの理由として、コーヒーの値段がとても安いです。ホットコーヒーのMサイズで1.79ドル(約150円)です。カップのサイズも大きく、いつもなみなみまで入れてくれます。この他にもアイスコーヒー(Mサイズ2.29ドル)、夏にお勧めのアイスカプチーノ(Mサイズ2.99ドル)、ドーナツなどの軽食も約1ドルで売っています。 ちなみに現地ではコーヒーを注文する際に"Double double"と言う人が多くいます。これは砂糖2個、クリーム2個という意味で、カナダでは定番の注文方法です。これが甘すぎると言う人もいますが、甘党の僕にはちょうど良い甘さです。是非皆さんも挑戦してみてください。

Mサイズ ホットコーヒー
Mサイズ ホットコーヒー

Tim Hortonsのリワードカード

Tim Hortonsではリワードカードを無料で手に入れることができる。レジで注文の際にこのカードをバーコードリーダーにスキャンし、7回買い物をするとその次に無料でコーヒーかドーナツを選んで無料で貰うことができます。リワードはTim Hortonsのアプリでも貯めることができます。

お土産

Tim Hortonsの各店舗だけでなく、Wall MartやShoppers Drug martではTim Hortonsのコーヒーを買うことができます。瓶で売っているインスタントもありますが、300グラム8ドルほどで売っている袋状のものもあり、割れる心配もないのでお土産にピッタリだと思います。各店舗ではマグカップやタンブラーなどのグッズも売っています。さらにハミルトンにある1号店では店舗限定のオリジナルグッズも買うことができるそうです。ハミルトンにはトロントのUnion StationからGOバスで行くことができます(Dayパス27ドル)。 最後まで読んでいただいてありがとうございました! Tim Hortonsのコーヒーは独特の味でとてもおいしいので、トロントに来たときはぜひ挑戦してみてください。 それではまた次回!

Tim Hortonsのコーヒー
Tim Hortonsのコーヒー
  
かい

かい
兵庫県出身。現在は島根大学を休学し、カナダのトロントに約10ヵ月間の留学中。ボルダリングが趣味で、トロントでもクライミングジムの年間パスを購入。Tim Hortons のコーヒーと Lay's のケチャップ味のポテトチップスにドはまりしてしまい、最近はニキビと格闘する日々。

滞在国:カナダ
滞在都市:トロント
留学開始年月:2019年3月

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る