トロントのオススメスポット

    
かい
かい

皆さんこんにちは、学生クリエイターのかいです。 今回はトロントにある僕のオススメスポットを紹介したいと思います。 特に長期でトロントに滞在する予定の方は是非チェックしてください。

Christie pits park

一つ目はChristie Stationの改札を出てすぐにあるChristie pits parkです。特に何かがある公園というわけではありませんが、とても広くて見晴らしの良い芝生の公園です。前回の記事でお話ししたTim Hortonsも近くにあるので、春や秋などの暖かい日はコーヒーを買い芝生に座ってのんびりするのがとても気持ちがいいです。コリアンタウンも近くにあるのでChristie pits parkに限らず、Christie station周辺は僕のお気に入りの場所です。

kai_20200330_01.JPG

Ryerson student learning centre

このRyerson student learning centreはダウンタウンにあるDundas stationから北に歩いてすぐの場所にあり、一般開放をしているので誰でも使用することのできる場所です。僕のオススメがこの建物の5階にあるラウンジです。ラウンジの天井が高く、前面はガラス張りになっているのでとても開放感がある空間になっています。コンセントや座椅子のようなくつろいで座ることのできる椅子もあるのでのんびりと作業をしたい時にはうってつけの場所です。 土日祝日は閉館しています。

kai_20200330_02.jpg

Mount Pleasant Cemetery

三つ目に紹介するのはSt.Andrew stationから徒歩5分程で行くことのできるMount Pleasant Cemeteryです。この場所は墓地(cemetery)なのですが、とても雰囲気が良く散歩にうってつけの場所です。実際にランニングやサイクリングをしている人もよく見かけます。ただ、墓地内に地図が所々あるものの、とても広い場所なので迷わないように注意する必要があります...。

kai_20200330_03.jpg

Bay station周辺

トロントの町はどこも素敵なのですが、僕は特にBay stationの周辺の街並みがとても好きです。Yorkville Ave.は高級ブランドのお店が並んでおり、道はレンガが敷かれています。Hazelton Ave.は閑静な住宅地で、晴れている日は木漏れ日が差し込む美しい場所です。 僕が通っている語学学校ILACの校舎の一つもこのエリアにあります!

kai_20200330_04.jpg
Yorkville Ave. Bay station北
  
かい

かい
兵庫県出身。現在は島根大学を休学し、カナダのトロントに約10ヵ月間の留学中。ボルダリングが趣味で、トロントでもクライミングジムの年間パスを購入。Tim Hortons のコーヒーと Lay's のケチャップ味のポテトチップスにドはまりしてしまい、最近はニキビと格闘する日々。

滞在国:カナダ
滞在都市:トロント
留学開始年月:2019年3月

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る