お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

7割理解できる教材を選ぶ

    
大瀧綾子
大瀧綾子

今回は、英語学習教材の選び方についてお話します。

何をどうやっても試験 (TOEFL、TOEICなど)の点数が上がらないし、
自分は本当に語学の才能がないのでは? とおっしゃる方がいらっしゃいます。

頑張っても頑張っても報われない・・・
本当につらいですよね。

スランプに陥った、あるいはにっちもさっちもいかないと感じたときは、
自分が使っている教材を見直してください。

7割理解できる教材を選ぶ

本当にそれが今の自分のレベルにあっているのか??
世間的に評判がいいからという理由で選んでいないか?
難しすぎないか?

そこで大切なのが、7割理解できる教材を選ぶことです。

半分程度、それ以下しか理解できない教材を選ぶと、 やる気のある最初は良いですが、じきに挫折します。
回り道のように思えても、まずは自分が7割理解できる教材で しっかりと基礎を固めることが大切です。

リーディングであれば、絵本でも児童書でもいいんです。

絵本、児童書

自分が楽しいと思えるもの。これくらいならあまり辞書を 引かなくても読めるな、というもの。
ちょっと簡単かも?と思うくらい、これが目安です。

最初は教材選びで失敗することもあると思いますが、だんだん コツがつかめるようになりますから、大丈夫ですよ!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る