お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

TAFE

    
大瀧綾子
大瀧綾子

● 「(オーストラリアの)公立専門学校」

今回は留学用語です。

Technical and Further Educationの略です。
日本語では「テフ」と発音します。
最初は「タフェ」かと思っていましたが^^; 職業に深く結びついた技術や知識を習得するための教育が行われています。

TAFE


職業訓練校に近い役割があります。
留学生で入学する人も結構多いです。
専門知識を身につけて、その後オーストラリアに 移住したい、という人も多いみたいです。


学べるコースは例えば航空学、通訳、ツーリズム、 園芸、IT、会計士、社会福祉士、デザイン・・などなど。
移民用の英語コースなどもあり、会話だけではなくかなり アカデミックなことまで突っ込んだ授業が行われるので、
TAFEのコースはかなり充実しているなぁと思います。

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る