お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

Proof Reading

    
大瀧綾子
大瀧綾子

●エッセイを提出する前に、文法の間違いや内容のチェックを 誰かにしてもらうこと

Proof Reading

特に英語にハンデのある留学生の場合はこれは必須です。
たいてい学内に(呼び方はそれぞれ異なりますが)「学習センター」 のようなものがあって、そこにチューターが待機しています。
でも混みあう時期はなかなか予約が取れなかったりするので、 個人でチューターを雇ってProofreadしてもらう人もいます。
結構いいバイト料になるため、ネイティブの学生でやりたがる人も多いのですが、
実はネイティブでも文法がいい加減だったり、 ましてや内容にまで言及できる人は少ないので、
なかなかバイト料と実力が見合う人を見つけるのが大変らしいです。
私も論文提出前には、雇うように言われています。
お金は大学から出るので心配ないんですけどね!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート