今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【航空・旅行・ホテル業界で就職・転職したい方必見】フィリピンインターンシップをご紹介!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

近年、「海外経験を積みたい大学生」「転職やステップアップした社会人」に人気が高いインターンシップ。海外でインターンシップを体験し、生きた英語を学びませんか?

インターンシップを受け付けている国はさまざまですが、中でも英語を話せる人口が多く、物価が安いフィリピンは穴場といえます。実は、フィリピンは「英語を話せる人ランキング」では、世界でNo.3なんですよ!
物価が安く、暮らしやすいフィリピンはインターンシップを体験するのにおすすめ。実践的な英語を身につけましょう!

特に航空・旅行・ホテル業界で就職・転職したい方は必見ですよ~!

今回は「フィリピンでできるインターンシップ」をご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね!

空港インターンシップ

海外空港インターンシップ

「航空業界への就職を目指したい」という人のために開発されたプログラム。仕事内容には、雑用は含まれておらず、より実践に近い体験を積むことができます。勤務場所は国際線ターミナル内で、荷物紛失時のサポートをすることも。​

​英語力がある人は、仕事を任せられる場合も多く、やりがいもひとしお。

日本発着便の航空会社だけではなく、韓国、台湾、香港などからの便を利用したお客さんにも対応します。

勤務時間は出発便や帰国便によりさまざま。早朝、昼から夜まで、または深夜までという場合も。

コース開始日:毎週月曜日​

受け入れ可能時期:特になし​

手配可能都市:セブ​

勤務時間: 6:00~15:00/11:00~16:00​

休日:土曜日、日曜日​

服装:ビジネススタイル(黒のスーツ)​

PCの有無: 無​

カフェインターンシップ

海外カフェインターンシップ

フィリピンのリゾート地であるセブ島には多くのカフェがあり、賑わっています。
実際に海外のカフェで働き、オーダーや接客ではどのような英語を使うのか学べるのが魅力。コーヒー作り、朝食作りなどを体験し、学びます。

※シフト制になりますので昼から夜までの勤務という場合もあります。​

受講期間制限:2週間~​

コース開始日:毎週月曜日​

受け入れ可能時期:常時受け入れ可能​

手配可能都市:セブ​

務時間: 11:00~19:00/14:00~22:00 ​

休日: 不定休​

服装:長ズボン(ジーンズは除く、フォーマルなもの)​

襟付きポロシャツやポロシャツ​

PCの有無: 無​

ホテルインターンシップ

海外ホテルインターンシップ

セブ島にあるホテルでインターンシップを行います。基本的には、雑用(ベッドメイキングや清掃)をすることはありません。しかし、一連の流れを理解し、体験するという理由で数日行う可能性もあります。

仕事では、フロント業務、VIPゲスト対応、コンシェルジェ、レストラン、カフェといったホテルのメインとなる業務を担当するので、有意義な体験ができるのが魅力的。配属先は、時期に応じて必要なポジションが割り当てられます。

※シフト制:昼から夜までの勤務という場合もあります。​

受講期間制限:4週間~​

コース開始日:毎週月曜日​

受け入れ可能時期:常時受け入れ可能(事前に空き状況の確認が必要)​

手配可能都市:セブ​

勤務時間: 9:00~18:00 ​

休日: 日曜日​

服装: ビジネススタイル(白の長袖シャツ、ひざ上のペンシルスカート、パールイヤリング、黒い靴

PCの有無: 無​

旅行会社インターンシップ

海外旅行会社インターンシップ

日系企業である旅行会社でのインターンシップを行います。仕事内容はお客様が参加されるアクティビティへの同行、ブログやFacebookを投稿・更新、簡単な社内での雑用など。

インターンシップやフィリピンでの生活を経験し、どのようなアクティビティがお客様に求められているのかを考えて自分で企画・提案することもできます。​

受講期間制限:2週間~​

コース開始日:毎週月曜日​

受け入れ可能時期:常時受け入れ可能​(事前に空き状況の確認が必要)​

手配可能都市:セブ​ 勤務時間: 9:00~18:00/11:00~16:00​

休日: 不定休/土曜日、日曜日​

服装: ビジネスカジュアル/ビジネススタイル(黒のスーツ)​

PCの有無: 無​
勤務時間や服装、休日は会社によって異なります​。

NGOインターンシップ

海外NGOインターンシップ

セブ島にあるボランティア施設でボランティア活動を行います。
施設には、親から育児放棄されたり虐待を受けたりと、家庭に問題があって親と生活することができない6歳から17歳までの子供たちが暮らしています。終了時には修了証をもらうことができます。

仕事の内容は、ホームケアスタッフのアシスタント、アクティビティを企画、子供のお世話、子供たちへのクラス提供など(日本語、日本の文化など、なんでもOK)。

受講期間制限:2週間~​

コース開始日:毎週月曜日​

受け入れ可能時期:常時受け入れ可能(事前に空き状況の確認が必要)​

手配可能都市:セブ​

必要書類:英語の履歴書、参加目的のレター(英文)​

勤務時間: 8:00~17:00 ​

休日: 土曜日、日曜日​

服装: カジュアル、タンクトップやショートパンツはNG​

PCの有無: 無

留学会社インターンシップ

海外留学会社インターンシップ

セブ市内にある留学会社でインターンシップを行います。

主な仕事内容

春休みや夏休みの繁忙期を除いた時期:語学学校訪問、訪問情報などホームページなどの更新、SNSなどへの情報配信、空港ピックアップ、学生サポート、アクティビティー同行など。

春休みや夏休みの繁忙期:上記内容に加えて、グループ研修プログラムの同行なども含まれます。英語に自信がなくてもやる気のある人、人と接するのが好きという人にオススメです。

受講期間制限:2週間~​

コース開始日:毎週土曜日​

受け入れ可能時期:とくになし

手配可能都市:セブ​

勤務時間: 9:00~18:00 ​

休日: 変動制

※春休み・夏休みの時期は変動します。空港ピックアップがある場合は、到着時間に応じます。

服装: 長ズボン・ポロシャツ サンダルはNG

PCの有無: 無

興味のあるインターンシップはありましたか?
「フィリピンのインターンシップ、興味があるけど、ちょっと不安」「まずは話を聞いてみたい」「フィリピンのインターンシップについてもっと詳しく聞きたい!」という方は、海外経験豊富な「成功する留学」のカウンセラーまで!【相談無料】0120-945-504 無料相談予約まで!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る