今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【ハワイ留学】ハワイでおすすめの語学学校GV Hawaiiのご紹介

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202110261.jpg

みなさん、こんにちは。
日本は徐々に寒くなってきておりますね。寒い場所が苦手な方にご提案させていただきたいのが、ハワイへの留学です!

1年中過ごしやすい暖かい気候で、10月の最高気温は30度 / 最低気温は24度、12月でも最高気温は28度 / 最低気温は18度です。
旅行先としてはとても人気のあるハワイ!意外としっかりと英語を学ぶことができ、またハワイの文化も知ることができます。

今回は前回ご紹介した語学学校(IIE, Hawaiiの記事はこちら)に続き、Global Village, Hawaiiをご紹介します♪

Global Village, Hawaiiはどんな学校?

202110262.jpg

2001年創立、ハワイで唯一IALC(世界語学学校協会)とACCET(米国教育省に登録されている大規模な任意団体教育機関)の公認語学学校です。
ワイキキビーチやアラモアナショッピングセンターの近くに位置しています。

学校基本情報

学校名:Global Village, Hawaii (GV, Hawaii)
場所:ホノルル
設立:2001年
入学可能年齢:16歳~(キッズサマープログラムは7歳~)
レベル:初級から上級まで8レベル
主なコース:一般英語、セメスターギャップ、アカデミックイヤー、ケンブリッジ英語検定、パスウェイ(大学進学)、英語+α(サーフィン、ヨガ、フラ、ウクレレ、フィットネス)、親子プログラム、キッズサマープログラム

学校の特徴

全教室オーシャンビューの贅沢な環境で勉強できる

202110263.jpg

各教室からはハワイの綺麗なビーチを見ることができます。爽やかな空間の中で、英語を学ぶことができるのもハワイの語学学校の醍醐味です。

学校内は「English only」という英語だけを話して過ごそうというルールが徹底されています。ハワイではゆったりとした時間が流れ、学校近くの綺麗なビーチや大きなショッピングセンターに誘惑されそうになるかもしれませんが、学校ではEnglish onlyというルールのもと、しっかりと勉強することができます。

学生ラウンジには特段大きな窓があり、もちろん、ここからも海が見えます。勉強に疲れたら、学生ラウンジのソファに座り、ゆっくりと外を眺めるだけでもリフレッシュできるかもしれませんね♪

英語勉強だけではない!英語+αで楽しく学ぼう!

202110264.png

GV, Hawaiiには英語+αというコースがあり、英語のレッスンに加えてハワイ独自の文化が学べたり、スポーツを通して英語を学ぶことができます。

<英語+αのコースのご紹介>

英語+サーフィン:
サー フィン未経験の方でも、すでに基礎を学んでい て、ハワイの有名な波に挑戦したい方でも、英語力アップとハワイの海でサーフィンのスキルを上達させることの できる魅力的なプログラムです。

英語+ヨガ:
初級者から上級者まで、幅広いレベルに対応できる ヨガクラスで、瞑想、 呼吸法、エクササイズをとおして、精神、心、体を日々のストレスから 解放させながら、英語の上達もしてみましょう!

英語+フラ:
フラは、ハワイの最も重要な文化的遺産です。英語+フラは、英語のレッスンに加えてフラを学ぶことで、ひとつひとつのステップに込められた意味を理解し、フラが語るストーリーから更にハワイを知りたい方に最適のプログラムです。

英語+ウクレレ:
英語レッスンはもちろんのこと、ウクレレもプロによる指導で、今日のハワイ における中心的な楽器ウクレレを弾けるようにチャレンジしましょう!ウク レレの演奏経験の有無にかかわらず、経験豊富な講師が、あなたのお気に入りの曲を気軽に弾けるよう指導します。

英語+フィットネス:
経験やフィットネスレベルに関係なく、日常生活に適度な量の運動を加えることで、あ なたの健康と生活の質を向上させることができます。あわせて英語にも磨きをかけましょう!

豊富な進学先の選択!(パスウェイプログラム)

202110265.png

ハワイの大学やカレッジへの進学を目指している人には最適なプログラムを提供しています。GV, Hawaiiが提携している大学やカレッジ*にはGV, Hawaiiで一定のレベルのコースを修了すると、進学先への英語スコアの提出が免除となります。
(*ハワイパシフィック大学とハワイ大学系コミュニティカレッジはカピオラニコミュニティカレッジを含む4校と提携)

パスウェイプログラム受講者は、知識の豊富なスタッフから大学およびカレッジへの出願に関するカウンセリングを受けることができ、受講者と大学・カレッジ間のコミュニケーションプロセスのサポートも受けられます。

こちらのプログラムでは英語力を上げるのが目的だけではなく、大学やカレッジでの授業についていけるようにするためアカデミックリーディング、ノート取り、講義を受ける際のスキル、そしてもちろんアカデミックライティングとリサーチスキル等の能力を学ぶこともできます。

ジュニア向けサマープログラムや親子プログラム

202110266.png

GV, Hawaiiには7歳~17歳が対象のジュニア向けサマープログラムや親子プログラムがあります

7月、8月の夏休み期間中に開催される、英語レッスン+アクティビティのプログラムです。7歳~12歳の小学生のお子様は親御様と一緒にハワイに来られ、お子様サマープログラムに参加中に親御様も一般英語コースで英語レッスンを受けることができます。12歳~17歳の中高校生さんは単独でハワイに来られ、ホームステイ滞在をしながらサマープログラムに参加することもできます。

ハワイという素晴らしい環境の中、楽しく英語を学びながら、アクティビティではフラやサーフィン、ウクレレの体験でハワイ文化に触れ、また動物園や博物館、水族館に出かけることもあります。

コロナ禍でのハワイ渡航は?

ハワイ渡航前の準備

現在、ハワイへの渡航は11月上旬より海外からアメリカに渡航する外国人に対し、新型コロナウイルスワクチン接種の完了を義務付けたうえで、入国を認める方針を発表しています。

前準備は4つあります。

1.ワクチン接種証明書の取得
2.Safe Travels Programに登録、情報入力、出発24時間以内に健康情報入力、QRコードの取得
3.ハワイ州指定の医療機関で、出発72時間以内に陰性証明書の取得&Safe Travels Programへアップロード
4.航空会社に提出する誓約書

(※コロナ感染状況等により、内容は変更される場合がございますのでご注意ください。「成功する留学」にて留学をお申込みの方には渡航準備として必要事項をお伝えしています。)

まとめ

202110267.png

コロナ禍でも行ける留学先として、ハワイの語学学校Global Village, Hawaiiをご紹介しました。いかがでしたか。

ハワイ好きな方にはもちろん、しっかりと勉強したい方、また親子や中高校生でも参加できるプログラムなど、GV, Hawaiiには多種多様なコースがあります!ハワイでトロピカルな気分を味わいながらも英語力アップを目指し、自分に合ったコースで過ごしたい方におすすめです。

ハワイには他にも語学学校があります!是非、無料相談でカウンセラーにご相談ください☆

\ご興味のある方は是非、無料相談を/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る