お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ヨーロッパを周遊 「コンチキツアー」で多国籍バスの旅に行ってみた

    
タミー
タミー
ツアーメイトは世界中から!

ツアーメイトは世界中から!多国籍な旅仲間と一緒に一台のバスで行動して観光しておしゃべりして・・・国際的なツアーだからこそ、旅の共通語は英語。ちょっとくらい英語が苦手でも、ボディーランゲージとノリで乗り越えられちゃう?この偶然出会ったタビトモがいつしか必然に感じられる、そんな旅になるかも。

コンチキツアーは18歳から35歳までの若者を対象とした国際的なバスツアー。 コンチキツアーの起源は、1961年。ヨーロッパを一人で旅していたニュージーランドの若者が1台のミニバンを借り、一緒に旅行したい人を募集して12週間ヨーロッパ諸国を旅したのが始まり。以来、世界中から集まる旅好きとにぎやかに旅をするというスタイルは変わらずに現在に至っています。

観光地での説明も、ツアーメイトとの会話も共通語は英語

観光地での説明も、ツアーメイトとの会話も共通語は英語。教科書には載っていない生きた英語を学ぶ絶好のチャンス! また、英語が苦手という人でも、ツアーマネージャーがしっかりとフォローしてくれるので安心。私の英語通じるかな・・・英語で話すの緊張しちゃう・・・なんてシャイなあなたも、まずは勇気をもって、バスの隣の席の人に話しかけてみよう!

全体の6〜7割が一人で参加しているので、友達も作りやすい

1人で参加しても追加料金なし!同じツアーに参加する同性の方と相部屋なので、女性の1人旅にも安心。もちろん、ワイワイとしたツアーの雰囲気は、友達同士のグループ旅行にもぴったり!全体の6〜7割が一人で参加しているので、友達も作りやすいのがうれしい。

タビトモではなくずっと前からの知り合いに感じるかも

たまたま偶然出会って一緒に旅をする約50人のメンバー。とはいえバスで共に移動し、寝食を共にし、一緒に旅先で様々なことを経験したり感じたりするうちに、国境や言葉、バックグラウンドを超えて。ただのタビトモではなくずっと前からの知り合いに感じるかも。お酒やパーティーが好きなら、より楽しめる!はずです。

  
タミー

タミー
学生時代からアジア・北米を中心に一人旅にドップリはまる。現在は外国人と英語で旅する・英旅【e:tabi】(えーたび)をこよなく愛し、超多国籍バスの旅「コンチキツアー」のジャパン・ナショナル・マネージャーをつとめる。偶然出会ったタビトモ達とワイワイ騒ぎ友情をはぐくみながら英語で旅をする、こんなユニークな旅の方法を一人でも多くの日本人に伝えていきたいと、切に願う関西人。趣味はお酒とマラソン。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る