お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

カリフォルニア最上級の癒し!海の動物に会える 絶景17マイルドライブ

    
森田 直子
森田 直子
青い海が果てしなく広がるドライブコース

カリフォルニアの小さな街の海沿いに、最高に癒される絶景ドライブコースがあります。

それは、アメリカ西海岸を代表する最も美しい海岸線として有名な「17マイルドライブ(17-Mile Drive)」。私がカリフォルニア一周旅行をした時にも、最も美しくて癒された場所として印象に残ったのが、この「17マイルドライブ」です。

モントレー半島にあり、美しい海岸線と森林を満喫しながら走る、本当に17マイルのドライブコース。モントレー・リージョナル空港からは車で17分程のところにある、アメリカでは珍しい有料のドライブコースです。料金は10$ほど(2015年8月現在)ですが、その価値は十分あることは、コース内を走ると実感できます。

ベンチに座り穏やかな海を眺めよう

コース内には21のビュー・ポイントがあるので、入り口で地図をもらい、気になる所で少しずつ車を止めながら進んでみましょう。ドライブコースの途中では、過去に5度の全米オープンの開催実績を持つ全米トップクラスのゴルフコース、「ペブルビーチ・ゴルフリンクス(Pebble Beach Golf Links)」も通ります。

青い海と白い砂浜のコントラストが美しい

癒される理由の一つ目は、最高にきれいな透き通った海。童心が蘇って、思わずはしゃぎたくなってしまいます。さらに、深い青やエメラルドグリーンに美しく輝く海は、私たちを優しく穏やかに受け入れてくれ、心が洗われるような感覚になります。

風を捉えて羽ばたく海鳥

癒されるもうひとつの理由は、可愛い動物たちに会えること。

アザラシ、アシカ、ラッコ、リス、水鳥など…
可愛い野生の動物たちが、思い思いのままに海や岩の上で生活している様子が見られます。

海辺にはたくさんのリスもいる
アシカやラッコが集まるBird Rockと呼ばれる岩

双眼鏡を持っていって、動物たちの様子をじっくり観察してみましょう。自由に動き回る野生の動物たちの仕草はとても可愛く、見ているだけで癒されます。

運がよければラッコも見られる
岩の近くで泳ぐアシカを観察できる

アシカが集まるスポットでは、岩の上でのんびりと休むアシカだけでなく、ダイナミックにジャンプしたり優雅に泳いだりするアシカの姿が見られます。

岩に寝そべる大人アザラシと水面から顔を出す子供アザラシ

美しい海と可愛い動物たちに癒される17マイルドライブ。自然の美しさを目で、心で感じて、明日からまた頑張ろう!というエネルギーに替えられるような優しさあふれる風景を味わえます。癒しを求めている方に、ぜひ一度体験していただきたいドライブコースです。

【データ】
17マイルドライブ(17-Mile Drive)
住所:17 Mile Dr, Pebble Beach, CA 93953
電話:800-654-9300
URL :http://www.pebblebeach.com/activities/explore-the-monterey-peninsula/17-mile-drive

  
森田 直子

森田 直子
2014年よりサンディエゴ在住。日本ではWebサイト・ラジオ番組制作などの仕事を担当していたが、現在はカリフォルニア大学で日本語を教えている。食に強い関心を持ち、米粉パン指導員・ジュニア野菜ソムリエ・食生活アドバイザー等の資格を保有。各国の友人から世界各国の料理を習ったり、パン作りの会を開催したりしている。
Kurumi Kitchen WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る