お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

美しい田園にあるカフェ「プレアガーデン」スパ・ヨガを楽しもう

    
西村 清志郎
西村 清志郎
オーナーの速水夫妻

日本人夫婦が自分たちの経験を活かしてシェムリアップにオープンする「プレアガーデン」。その意味は「神の庭園」である。
シェムリアップでも少しだけ郊外の静かな田園地帯の真ん中に創られた特別な空間。
そこはヨガや、スパ、そしてカンボジア産にこだわったお茶などが楽しめる複合施設となっている。

ワットチョーク寺院。

シェムリアップの街からトゥクトゥクなどで20分ほど南西に向かう。
舗装された道はだんだんと赤土になり、大きな建築物が見えなくなり、小さなバイク修理屋さんや小さな商店しかなくなった頃にワットチョーク寺院にたどり着く。
時間があればこの寺院も訪問してみよう。仏陀の生涯が本堂の中に描かれ、外には地獄の様子などのモニュメントもある。

看板

寺院を抜け、そのまま道沿いに行くこと約30メートル、左側に小道があり、「アンコールゼン」などと書かれた看板を左折する。
ほんの少し先から何の建物もない田園が現れる。電気はきちんときているのだろう。「取り合えずつけた」的な丸木の上には電線が張られている。道の脇の水田には水牛が、そして牛が草をむしゃむしゃ食べている。昔の日本もきっとこんな感じだったんだろう。

牛や水牛などがみえる。

赤土の道を数百メートルほど進んだだろうか。
本当にこんな道の先にあるんだろうか?そんなことを考えながら進んでいると、田園の中に、ポカンと洒落た建物があらわれた。
きっとここなんだろうと思い、中へと入るとオーナーの速水夫妻がお出迎えしてくれた。
少しホッとする。

オーナーの速水夫妻。結婚の思い出として起業という道を選択

施設を見せてもらう。
本当は2015年4月にはオープン予定だったという空間。しかし現在も工事は続いている。やはりカンボジア。豪雨など天候の影響もあり、予定通りには進んでいないという。

スパ施設
スパ施設館内。ここからの夕日は格別だろう

スパ施設やヨガ施設などを紹介してもらう。
建物などはほぼ完成しているが、あとは細かな内装部分や、庭園としての芝や蓮などの植物などが育つのを待っている。
また、イギリス人ヨガ講師や気のいいカンボジア人スタッフも日夜猛トレーニングを受けており、あとは2015年10月中旬を予定しているソフトオープンを待つだけとなっている。
こんな空間で、スパやヨガを体験してみたいと思った、素敵な空間。
アンコールワット観光の合間をみて、心と体をリラックスさせよう。

【データ】
URL:http://preahgarden-siemreap.com/
Facebook:https://www.facebook.com/preahgarden
Tel:071-408-8010

  
西村 清志郎

西村 清志郎
編集・ライター・フォトグラファー。アンコールワットお膝元、シェムリアップにて無料配布されている現地フリーペーパー「くろまる」の編集長を務める。稚拙なカンボジア語とお気に入りのダートバイクを駆使し、カンボジア全土の見所、ビジネス、投資情報を収集。その傍ら旅行会社ゲストハウス、執筆、撮影業務なども行っている。高知県出身。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る