お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ラオス・ルアンプラバン 絶景「クアンシーの滝」に行ってみる

    
ほびと
ほびと
クアンシーの滝

ラオス・ルアンプラバンはラオス北部に位置し、首都ヴィエンチャンからバスで6時間程度です。町全体がユネスコ世界遺産に登録されており、ウィキペディアによると「2008年ニューヨークタイムスの調査でラオスが行ってみたい国ベスト1に選ばれたが、その観光の中心はルアンプラバンである。」との記述もありました。

そんなルアンプラバンのメインストリートへお昼ご飯を食べに行くと、いつも通りトゥクトゥク(三輪タクシー)の勧誘があるんですが、ここで偶然知り合った欧米人のご夫妻と乗り合いでクアンシーの滝に行くことになりました。

トゥクトゥクに揺られて

クアンシーの滝へはトゥクトゥクで約1時間、30kmの道のりで、ルアンプラバンを代表する観光名所となっています。

途中の風景

途中、どこか日本の田舎風景にも通ずる景色が広がりつつ…

入口

クアンシーの滝の入口へ到着、滝って聞くと無料なイメージがありますが、ここは有料。受付で入場料を支払い中へ入ります。滝へは入口から歩いておよそ5分です。

水の青い川
ジャンプ台

進んでいくとすぐに川が見えてきます。水の色が青くきれい!こんなきれいな川!もちろん中に入ることもできて、簡単なジャンプ台もありました。

クアンシーの滝

更に進んでいくと、こちらがクアンシーの滝です。滝自体はどこにでもある感じなんですが…

お気に入りの景色

少し手前にあるここ、この場所が好きでした。小規模ではありますが、トルコのパムッカレや中国のシャングリラ白水台を彷彿させる光景!!ラオスにこんなところがあるんだなぁと思いました、世界は広いですね。

滝の上から

ちなみにこの滝、上に行くことができます。上からの眺めもなかなかいい感じなのでぜひ!!この後、しばらく散策して帰路につきます。

ルアンプラバンに行った際はぜひ立ち寄りたいおすすめスポットです。

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る