お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

シチリアで和食が恋しくなったらメッシーナのカジキ(Kajiki)へ

    
小湊 照子
小湊 照子
海外在住日本人なら誰もが恋しくなる和食

イタリアはどこに行っても本当に美味しい料理がたくさんあるのですが、
海外では誰でも必ず和食が恋しくなるもの。
シチリア島にも、最近は和食を味わえるレストランが増えてきました(美味しいところは残念ながら少ないのですが…)。
シチリアのメッシーナにあるカジキ(Kajiki)というレストランは、海外の和食で定番のお寿司以外にもたくさんのアラカルトメニューが豊富なのも魅力的。

定番の鶏の唐揚げです
イタリア人にも大人気の焼き鳥

こちらのレストラン夏季のみ、シチリア島・メッシーナのイタリア本土に一番近い部分に移動します。
テーブルはほぼテラス席で、シービューを楽しみながら食事が出来ます。
ただメッシーナの市内から少し遠いので(車で約30分)、観光客にはアクセスが不便かもしれません。
それ以外の時期はメッシーナの中心街のど真ん中に位置するので、観光や買い物の帰りに寄りやすい好立地となっています。

和を感じる店内は上品で落ち着ける雰囲気

一番の人気メニューはやっぱりお寿司です。
最近はイタリア人も器用にお箸を使って食べています。

イタリア人にも人気のお寿司の盛り合わせ

こちらのカジキには、普通のイタリア料理のメニューもあります。
ただ、ほとんどの人が和食を食べています。
旅行中に和食が恋しくなったら、メッシーナを観光ついでに少し足を伸ばしてみては!?

【データ】
店名:カジキ(Kajiki Ristorante Giapponese)
住所:Via XXVII Luglio 112, Messina ※夏季のみトッレ・ファロ(Torre Faro)に移転
Tel:+39 0906402915
URL:http://www.kajiki.it
営業時間:20:00〜23:30 (月曜日定休)

  
小湊 照子

小湊 照子
イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る