お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

世界遺産の街カルタジローネでかわいい陶器屋さん巡り!

    
小湊 照子
小湊 照子
カルタジローネのシンボル、陶器タイルの長階段

カルタジローネは、シチリア島の南東部に位置する陶器で有名な街です。
2002年から、後期バロック様式の街として、カターニアやノートと共に世界遺産に登録されています。
陶器作りは先史時代から行われており、マヨルカ焼といえば、ここカルタジローネのものが非常に質の良いものだとされています。

街中の陶器ショップをウィンドーショッピングするのも楽しい

街中には本当にたくさんの陶器工房や陶器ショップがあります。
デザインやスタイルなどは、お店によっても様々です。
お店の奥に工房があるお店も多く、実際に絵付けをしているところを見学出来ることも。

一つ一つを丁寧に絵付けしていきます

最も陶器ショップが集まるのは、街の中心にある長階段サンタ・マリア・デル・モンテ階段(Scalinata di Santa Maria del Monte)の周りです。

街の名物の長階段を陶器で再現したもの

陶器の街カルタジローネらしく、街の建築物の名前が記された看板や、住所のタイルなどももちろん陶器です。

街の看板は全て陶器製

カルタジローネにて、自分のお気に入りのショップを見つけてみましょう!
値段もピンからキリまであるので、小さい小物であれば、バラマキ用のお土産に良いかも!?

【データ】
アクセス:カターニアからインターバス(Interbus)とAST社のバスが出ています。所用時間は1時間半程度。本数はそんなに多くないことと、街の中心から少し遠いことに要注意!

  
小湊 照子

小湊 照子
イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る