お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

イタリアの玄関口 ミラノ・マルペンサ国際空港

    
佐藤 ゆか
佐藤 ゆか
出発ロビー

日本からの直行便も発着するミラノ・マルペンサ空港。80以上の航空会社が就航するイタリアを代表する国際空港です。ターミナルは2つあり、第一ターミナルでは主に国際便やイタリア国内線の一部、第二ターミナルではLCCやEASY JETが発着しています。ターミナル間は15分間隔で運行しているシャトルバスで移動することが可能です。

インフォメーションカウンター

インフォメーションカウンターでは電子パネルで、お店やレストラン情報を見ることができます。

スーツケースのラップサービス

日本ではあまり馴染みのない風景ですが、ヨーロッパではスーツケースをラップでぐるぐると巻いて預ける人をよく見かけます。防犯・安全上の理由からです。有人サービスも空港ロビー内にあり、一つのスーツケース10€でした。

インターネットサービスも利用可能

出発ロビーには数か所にインターネットサービスが。プリンターも設置されていたので、調べものにも便利です。もちろん空港内はフリーwifiエリアで、ネット環境は整っています。

ロビーはピアノの音色が…
カフェやレストランも充実

カフェやレストランも数か所にあり、マクドナルドではキッズスペースも設置されていました。待ち時間でお子さんが退屈しそうな空港ではこういったサービスは嬉しいですね。

イタリア土産を買い忘れたら「カルフール」へ
イタリア産ワインもずらり
イタリア語のポストカードもかわいい

イタリア土産を買い忘れた…!そんな時は空港内のスーパー「カルフール」に立ち寄ってみては。イタリア産のワインやお菓子を購入することができます。イタリア語のポストカードもお土産にいいですね。

ミラノ発プチプラコスメ「キコ(KIKO)」

セキュリティーチェック後のフロアでは、ミラノ市内でもよく見かける「キコ(KIKO)」の店舗が。イタリアを中心にヨーロッパではポピュラーなコスメショップです。カラーバリエーションが豊富で発色がよく、お手頃価格!女性へのお土産にぴったりです。

デューティーフリーショップも充実

マルペンサ空港からミラノ中心部までは鉄道「マルペンサ・エクスプレス」が第一ターミナルから約30分間隔で発着しています。市街地まで約40分です。

【データ】
ミラノ・マルペンサ空港(Milanomalpensa airport)
URL:http://www.milanomalpensa-airport.com/en

  
佐藤 ゆか

佐藤 ゆか
日本で情報誌などの編集を経て、2014年ルクセンブルクに移住。趣味は旅行と食べ歩き。英語とフランス語に日々奮闘しながら海外の魅力をレポートしていきます。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る