お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ルガーノの5つ星ホテル「グランド・ホテル・ヴィラ・カスタニョーラ」

    
田山 貴子
田山 貴子
ホテル前の風景

スイスは寒いイメージがありますが、イタリアに近いイタリア語圏のルガーノは随分穏やかです。
スイスアルプスにある町から降雪の便りが来た先月10月の中旬、ルガーノを訪問しました。
当日、ルガーノはあいにくの雨模様。思ったより雨は少なかったですが、風景写真がどんよりしてしまっています。
このような低めの山々の風景はこの地域特有で、ベルンに住んでいる私は、スイスを出国した気分でした。

ホテルの建物とテラス

ルガーノで宿泊したホテル、グランド・ホテル・ヴィラ・カスタニョーラです。
夏場は、きっと大賑わいのテラスなのでしょうね。
周りには、ヤシの木やバナナの木が生えていて、南国気分です。

お部屋からの眺め

多くのホテルでは、眺めの良い、「湖側」、「アルプス側」などと、お部屋によってお部屋からの風景がガラッと変わってしまいますが、このホテルには当たり外れがありません。
 
増築されたホテルの両サイドは程よく曲がっていて、どのお部屋からも湖と山々が見えるようになっているからです。

ホテルの朝食

5つ星だけに、ホテルの朝食もとても充実しています。
食べきれないほどの種類のパンに、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、そして、シリアル系と、定番の朝食に、朝からマフィンやケーキも用意されていました。
 
屋内プールや、ジム、それから、要予約ですが、プライベートで使えるサウナもあり、雨の日でもホテル内で十分楽しめました。

TASISアメリカンスクール

ルガノには、世界各地から中高生集うアメリカンスクール(TASIS)があります。
 学校自体は、プリキンダーからプログラムがありますが、寮生活ができるのは中学生からで、日本人の生徒さんも在籍されていますよ。
地理的に遠いので、保護者会など学校イベントのために日本から来られるご家族は少数派ですが、来られる際には、こちらのホテルもオススメです。

店名:グランド・ホテル・ヴィラ・カスタニョーラ (Grand Hotel Villa Castagnola)
住所:Viale Castagnola 31, 6906 Lugano, Switzerland
Tel:+41 91 973 25 55
URL:http://www.villacastagnola.com/

  
田山 貴子

田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る