お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ウルグアイ「コロニア・デル・サクラメント」街並みの中でカフェタイム

    
しかちゃん
しかちゃん
石畳の残る、可愛らしい街並み

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの対岸の街、ウルグアイの「コロニア・デル・サクラメント」。古き良き風景の残る小さな港町です。アルゼンチンから日帰りで行けることもあり、周辺国の観光客で賑わいます。

コロニアの旧市街は、ポルトガルとスペイン両国の建築様式が混在しており、その街並みが1995年に世界遺産に登録されています。石畳の道を歩くと、いくつもの可愛いカフェや小さな博物館に出会うことができます。

街の中に点在するちいさなカフェ
観光客たちがマテを飲んでいる。ゆったり時間を過ごせる

コロニアの可愛らしい街並みを一層引き立てているのは、ウルグアイではよく見られるタイル装飾。街角の道案内や、カフェの装飾にもタイルが使われています。

時間がゆっくり流れているように感じられる、素朴で穏やかなコロニアの街。街自体は1日で1周することができます。その景観を楽しみながら、お気に入りのカフェを探すのも楽しい。

青と白を基調にした壁飾り
街全体を見渡せる灯台。登ることもできる

ウルグアイで有名な食べ物は、「チビートス」と呼ばれるご当地ハンバーガー。具材は、牛肉・ベーコン・卵・ハム・チーズ・玉ねぎ・レタス・グリーンピース・トマト・マヨネーズ…と物凄いボリューム感!通常のハンバーガーの2倍以上の厚さと重みを感じることができます。

大きさだけではなく、味もとても美味しく、地元の方々にも愛される食べ物です。道端にあるケータリングトラックでも購入することが出来ますので、お試しあれ。

ウルグアイ名物・チビートス。具材たっぷりなハンバーガー

ウルグアイではワインも有名。ウルグアイ産のチーズやお肉と合わせて楽しめます。比較的お手頃な料金で、美味しいワインを試すことが可能です。

美味しいおつまみと一緒に

石畳の残る可愛い街並みを見ながら、カフェや博物館巡りでゆっくり時間を過ごせる場所、「コロニア・デル・サクラメント」。隣国アルゼンチン・ブエノスアイレスからは高速フェリーで1時間(普通船は3時間)で訪れることができます。

陽気な南米の観光客に混ざって、世界遺産の街でのぜいたくな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【データ】
店名:エル・ブエン・ススピロ(El Buen Suspiro)
住所:Calle de Los Suspiros 90 ,Colonia del Sacramento, Uruguay

  
しかちゃん

しかちゃん
2015年よりブエノスアイレスに滞在中。マテ茶が好き。アルゼンチンを中心に、南米諸国について旅行情報などを発信したいと思っております。
deer*BLOG アルゼンチン生活記 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る