お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

トルコ・地中海に面したトルコ屈指のリゾート地「アンタルヤ」

    
みみごん
みみごん
アンタルヤから臨む地中海。深い青色が美しい

私が今まで旅をした中で一番好きな町。トルコ中南部に位置する町、アンタルヤ。
イスタンブールからは飛行機で約1時間30分。
地中海に面したその町は、今やトルコ有数のリゾート地だが、町のあちこちで古きよきトルコを感じることができる。

アンタルヤの街角。重荷石畳なので歩きやすい靴をお勧めする

アンタルヤの中でも「オールドタウン」と呼ばれる場所は、高い建物が無く、まさしくとるこの昔の風景を見ることができる。
石畳のため、長く歩くと疲れるが、散策すればするほど細い道にかわいい雑貨屋さんを見つけたり、おしゃれなレストランを見つけたりと飽きることが無い。
また、地中海二面した美しい町並みから、テレビや映画の撮影もあるらしく、私も友人と共にテレビの取材を受けた。

トルコのテレビに出演

また、歩きつかれて公園で休んでいると、トルコアイスの屋台を発見した。
休憩にと思い、アイスを注文すると、陽気なトルコ人が粘りのあるアイスをたくみに操り、こちらをからかってくる。コーンを上へ下へ、またコーンを握ろうとすると、ヒョイと上へ上げられ、コーンをつかむこともできない。

そんなやり取りがあった後、最後に「ごめんね」と言ってコーンをおまけしてくれた。
そんな人懐っこい人が多いのもトルコの魅力の一つである。

コーンのおまけがつき、手裏剣方になったアイスクリーム

夜になり、一日中歩き回って疲れた体にチャージをしようと、レストランに入って地元のビールを注文する。
出てきたビールはEFES。日本のビールと比べると少し癖があるが、すっきりしており飲みやすい。
トルコはイスラム教の国だが、町中でビールが販売されており、手軽に買うことができる。
トルコビールを飲みながら、友人とその日一日あった出来事を語らい、大声で笑いあう。旅行をしていて一番幸せな瞬間である。

トルコのビールといえばこれ。町中どこでも手に入る
  
みみごん

みみごん
旅行が大好きな関西人。学生時代に知った、「バックパッカー」スタイルの旅行がメインです。日本在住のため、日本からも訪れやすい国や地域の情報発信をしていきます!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る